【2024年】久しぶりに訪れたピンチ | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

奥さんに言われ、健康診断を受けることにした。

大腸検査も受けられるので、せっかくならと、事前にクリニックに行き検便キットをもらってきた。




 

しかし、ここで問題が。

 

2回分持って来てくださいとのこと。

 

え。2回?

 

6日間のうちに2回も?

そんな快便生活じゃないんだよなー

 

    

こりゃ無理だな・・・

 

 

なんというかちょっとあきらめムードショボーン

 

家に帰り、さっそく1日が過ぎた。残り5日。

 

翌日、仕事で外出。

ここで、待望の便意が!

 

やった!!!

 

そして、そのあとすぐに気づいた。

 

検便キットがない!!!

 

大ピンチ!

 

わりと便秘気味のあたくしに訪れた便意だったのに・・・。

 

僕は、便意が通り過ぎるのをひたすら待ちながら仕事をした。

痛恨のミス。

 

通りすぎた便意は戻ってこなかった。

 

クソ。

2つの意味で。

 

 

そして、そのまま一日が過ぎた。

あと、4日で2回。

 

 

さあ、このピンチを乗り越えることはできるのかびっくり