【2023年】有馬記念って聞いたことはある。 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

競馬のことはよくわからない。

 

しかし、それでも有馬記念くらいは知ってる。

年内最後の大きなレースだということ。

そして、荒れるレースだということ。

有馬記念だけしかやらない人もいるらしい。

 

まあ、なんというか「今年一年頑張りましたね」みたいなご褒美の意味もあるのだろうか。

 

でも荒れるということはなかなか当たらないレースの馬券をなぜ買うのか

不思議に思った。

 

皆さんはどのように馬券を買っているのかと調べていたら面白い買い方を見つけた。

 

 

    

1年を象徴する出来事に関する数字や文字で馬券を買う



 

例えば阪神タイガースが38年ぶりに優勝したから、

 

3-8の馬券とか、黄色と黒の騎手がいいとか

そういうことらしい。

 

 

    

中でも面白いと思ったのは、

”ドジャース”馬券だ。

 

今年はなんといっても大谷選手が大活躍した。

WBC優勝の立役者、ホームラン王も獲って、ドジャースとの大型契約。

 

大谷選手が17番なので、

 

1-7

という予想もあるが、

出走馬の名前の最初の文字が

 

⑤ドウデュース

⑩ジャスティンパレス

⑮スルーセブンシーズor⑯スターズオンアース

 

【ドジャース】

になるという買い方もあるらしい。

とても面白い!

まあ、この買い方で当たるとは思えないのだが、

今年当たったら、

来年から買ってみたい爆  笑

 

 

僕の知らない世界で楽しんでる人はたくさんいるんだなと思った。