【2023年】ドアを開けたくなる玄関の完成! | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

3歳の息子が保育園から帰ってきた。

そして、見せてきたのがサンタ。

 



紙コップに綿とかつけて

黒い丸のシールをバランスよく貼り付けて目のように。

ちゃんとサンタになってるスター

 

とっても感動しているスター

もうこんなことができるようになったのかと。

ほんの少し前に生まれたのに、と思ってしまう。

3歳だもんね。

やばいね、パパはうれしいよ。


玄関に飾ってみた。

すると、どうだろう。

玄関を開けたらすぐ見える息子のサンタは

僕を一瞬で笑顔にした😀


帰りたくなる家の完成だ。

 

そして、保育園はすごいな、と改めて思う。

親は助かるし、こどもを成長させてくれて。

 

息子にとって、同じくらいの友達と会って

話して、遊んでという日々はとても刺激があるのだろう。

 

 

語彙力も格段に向上したと思う。

このあいだは、僕の前を通るときに

 

 

    

「ちょっとごめんなさいね」

 

 

と言っていた(笑)

保育園で誰かが言っていたのだろう。

 

なかなか渋い親御さんなのか。

お金渡すときに「裸でごめんね」と言いそうな感じかな。

まあ、いろんな人がいる、それがいいんだよね。

 

これからどんどん、親が知らない世界で

楽しい時間を過ごしていくのだろう。

 

 

今年のパパサンタは君になにをプレゼントしようか。

3歳の男の子、知育系か、はたまたバカみたいなおもちゃか?