【2023年】もう冬、息子との帰り道。 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう10歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

3歳の息子は月が好き。

 

夜、見える月ももちろん好き。

夕方のオレンジの空に映える月も好き。

朝、保育園に向かう途中に見える朝の月も好き。

感性がとても豊かだと感心する。

 

家族で出かけた帰り道。

息子が月を見つけ、空に向かって呼びかけた。

 



「さむいね、いっしょにかえろうか」

 

そう言って、息子は月に手招きをした。

 

驚くというか、感激する。

 

「あなたは絵本の中からやってきたのかい?」

 

 

私は、親バカだと言われても全然平気。

いいなあ、そういうの心から言えるの。

 

月を家に入れようとしてたんだろ?

寒いからお風呂にでも入れるの?

コーンポタージュでも出そうか?

 

ほんと、好き。

 

3歳に憧れる、パパ42歳の話。