【2023年]どんな時でも笑顔でいるのは難しい。 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

ここ数年で初めての経験。

iCloudバックアップデータ引き継ぎ失敗。


娘がパパのiPhoneを落として画面が割れてしまった。

いろいろスマホで支払いとかできなくなり、

iPhoneを交換することにした。


予約してdocomoショップへ行くと、

颯爽と店員さんが現れて、分かりやすく


①保険に入っていれば、リフレッシュ品のスマホを12100円で購入

②修理(何段は工場へ送ってみないと分からないです)

③機種変更



説明してくれた。

そして、僕は保険に入っていたので、リフレッシュ品を購入することにした。


リフレッシュ品とは、新品ではないという意味らしい。返品になったものとかで使える部品をかき集めて作ったスマホなんだそうだ。


サブスクで、ケータイ補償サービスに毎月750円払っていた。

気にしていなかった。

こんなことがなかったら使うことはなかったから、

複雑な気持ちになる。まあ、でも保険とはそういうものか。


そして、ショップに行って翌日!

リフレッシュ品のスマホが届いた!

早い!最高!ありがとう!


それなのに。

ここまで最高だったのに、データ引き継ぎ失敗。


かなり動揺している。

いろんなデータが引き継げていない、なぜだ。バックアップとっているのに?

こんなことあるの?

LINEは何回かインストールをやってみたいけど復元されなかった。


こんな時に限ってママは仕事で、息子と娘と留守番で、

いろいろ話しかけられたりするが、なんか乗らないパパ。

息子と娘には笑顔でいることの大切さを伝えているのに、

本当に良くないなぁ。


反省して、明日から笑顔で過ごします。

こんな時に限って、スタバのコーヒーも切らしてる。

コンビニでコーヒーを買おうか。