映画天国☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

映画天国☆

カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した作品『PERFECT DAYS』を観てきました📽

大きく激しい主張の強いメッセージ性はない静かな映画でしたが、見終えた後は「誰も人生ってそんなもん」って思える映画でした。
役所広司さんがカッコよすぎて♡
ほとんどセリフがなく、表情や仕草、間の取り方や雰囲気で演技をされているのが素晴らしかったです✨
役所さんのお顔超どアップ画像が長く映されるのですが、カッコ良いので何分でも飽きませんでした◎
もう一人のイケオジ代表の三浦友和さんとのツーショットは惚れ惚れしました🥰

映される渋谷区内の公衆トイレがどこのトイレかすぐ分かってしまう程、私は仕事柄日々都内の公園を巡りまくっているのだなぁ。。と思いました。

 
今年に入ってもうかなりの映画を観ました。
ハワイに向かう飛行機の中では一睡もしないまま、映画を全5本観ました。

『マディソン郡の橋』は初めて観て、飛行機の中なのに涙が止まらず号泣。。。
この映画は絶対に観た方がいいです!
特に既婚者で日々貞操を守り家族を大事にしている人!笑
細かい心の描写、、胸が苦しくなります。

MIPは安定の面白さで、続編が楽しみっ♪
トム・クルーズの衰えのない感じも見もの。

『ハングオーバー』と『スタンドバイミー』と『ボディーガード』は何回か観ているけど、ブラッドリー・クーパーとリバー・フェニックスとケビン・コスナーのお顔がかなりタイプなので、カッコ良さに惹かれて何度でも見ちゃいます❤️

『銀河鉄道の父』は想像していたのとは違う内容で、家族愛満載な映画でした。
もっと、太宰治的な激しい内容を想像していたのですが、宮沢賢治は育ちが良く甘やかされた環境下で大きな苦労もなく、親の元でやりたいことをやったまでという感じ。
太宰治も良家で生まれたけど、自らとんでもない選択ばかりしていたので。
以前『ジョバンニの島』という『銀河鉄道の夜』をモチーフとした実話を元にした、戦後もソ連が無慈悲に北方領土を占領しにくるという映画を観た時に宮沢賢治に興味を持ったけど、知れば知るほど半生は特に…ですね😁

『Barbie』は超つまらなかったです!笑
あくまで私の主観なので、人それぞれの趣向を大事にしていただきたいですが。
久々に超大ヒットのつまらなさでした😆

 
そんなわけで、私のオススメ映画は『マディソン郡の橋』と『ジョバンニの島』と、ラフに笑える別路線で『ハングオーバー』です。
『マディソン郡の橋』と『君に読む物語』は死ぬまでに絶対絶対に観るべき映画です。