割烹田中家☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

割烹田中家☆


1月上旬に生まれた甥っ子に会いに行きました。

甥っ子に会えるのも嬉しいし、仲良し三姉妹なので何より姉妹に会えることがとっても嬉しいのです♪

坂本龍馬の妻のおりょうが働いていた老舗割烹『田中家』にどうしても行きたかったので、ランチを付き合って貰いました🍴

お料理も美味しかったけど、デザートがめちゃくちゃ美味しかったです💓





さすが高級料亭✨
ランチで一人約8000円!!!
電話予約の時点でこの上ない程の対応で、当日もベビちゃんの為に簡易ベッドを用意してくれていたり。
個室でゆっくり過ごせました◎
女将がご挨拶に来て下さり、まぁまぁ話が長かったり、私と妹を見て「親子ですか?」と適当な発言が気になったけど、ご愛嬌ということで。



江戸時代から存続している、横浜最古の料亭。
安藤広重の東海道五十三次に描かれていたり、西郷隆盛と高杉晋作が倒幕の計画を練った場所だったり、伊藤博文や夏目漱石等も訪れている、伝統ある料亭。
こんな歴史のある場所、私の大好物過ぎます~😍


大好きな姉妹と共に優雅な一時を過ごしました。