抗体検査の結果証明書☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

抗体検査の結果証明書☆


とあるお仕事で抗体検査を受けさせて貰いに行って来ました◎

結果は陰性で抗体無し。
ってことは、今後も感染するリスクはあるってことですね。
変わらず気を抜かずに行こ!
一先ず陰性でホッ。。。

緊急事態宣言中のピーク時、私は毎日帰宅すると玄関で身に付けていた物を全て脱ぎ、除菌スプレーをして干していました。
バッグの取っ手は念入りにスプレー。
スーパーで買い物した物までサッと。
スマホ・財布・鍵・腕時計などは、個別で拭いて除菌しました。
小銭入れにも一吹き。

手洗いうがいをした上で、手に除菌スプレー。
ドアノブや蛇口にもスプレーを一吹き。
そしてシャワーを浴びる。

玄関先で除菌作業をし、シャワーを浴びてから室内へ。
室内は無菌を心掛けていました。

私はどこでも寝られるタイプだし、色々貧乏旅をしたりして決して綺麗ではない環境に身を置いたり、普段お仕事で子ども達の鼻水やよだれや糞尿や嘔吐物に接触していたり、結構何でも大丈夫で潔癖でも神経質でもないけれど、この期間だけは面倒臭くても出来ることはしようと思っていました。

私の仕事はたくさんの子ども達と接している保育者だと自覚しました。
そして何より、緊急事態宣言中も普通に稼働している私を、親がとてつもなく心配していたからです。
都内の電車はいつも混雑していて、人との接触を防ぎようがなくて。

万が一のことが起きた時に、やれるコトやっておけば良かった…って自分の怠惰を後悔することになったら非合理的でしょ。
だったら地道だけど日々気を付けておけば、万が一のことが起きたら『避けようのない運命だった』と諦めがつく(笑)。
自分が発生源になるのも嫌だし、もし身近な人に何かあったら後悔先に立たずになるので。

ピークが過ぎてからは、手洗いうがいと手に除菌スプレーとスマホを拭く程度。
フル作業は面倒臭くてもう今はやる気力がないです➰

抗体検査の結果を見て、あれだけやってたからねーって納得。
陰性で抗体有りだったら無敵だけど、抗体があったら「いつなったん!?」って逆にコワイね(笑)。
何のきっかけもなければ検査を受けることはなかったと思うけど、仕事で受けさせて貰えて感謝です✨