保育所の驚愕の姿☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

保育所の驚愕の姿☆

このコロナ禍に及んで、ある保育所の驚愕な姿を目にして憤慨しているなぅ💢

最近常々感じていたけど、保育士の質が落ちて来ていると思う。
教養がなくても通信教育等でも取得出来る資格の為、常識から逸脱してる人も少なくない。
子どもの可愛さだけを楽しんで、自由に好き勝手して報酬を貰う場ではないの!
あなた達社会人の職場であり仕事をする場所。

本当に子どもが好きだとは思えない。
『子ども好き』なんて言葉は誰でも言ってるし、実際子どもが好きでなくても勤めてる人もいるのが現実。
好きでなくても任務を果たしていれば良いと思う。
仕事もせずに、子ども好きだとか保育士だとか口にしないで欲しい。
保育士云々と言うより、人として常識外れという問題。

環境の良くない保育所を見れば、良い保育士は勤務を続けようとは思わない。
粗悪保育士の増加が保育士不足の一端でもある気がする。

プロとして大人として社会人としての最低限の自覚と責任がなぜ持てないの?
非常識な保育者が子どもに携わっている事実が悲しい。
そして、預けている親御さんの事を思うと気の毒に思う。
預ける親は知る由もない部分。
良い保育所選びの講座でも開きたいくらい。

詳細を綴りたい気持ちは山々だけど、今は憤慨し過ぎて…(笑)。
この実態をリークしたい気分だよ。。。