東松島市④☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

東松島市④☆


市役所職員さんのガイドで東松島夏祭りへ連れて行って頂きました。

東松島のホヤは、今まで食べたホヤ貝の中で一番美味しくっていくらでも食べられます◎

他にも、椎茸や帆立や牛タンやジビエサラミも食しました♪

福岡県豊前市の市長さんと副市長さんとパチリ📷
このジビエサラミは豊前産とのことで、推しの一品。

夏祭りにはたくさんの屋台が出店されていて、商店街では地元の小学生のパレードが行われたりしていました。


小学生達の頑張っている姿を見ただけで涙が溢れてしまった私、、どれだけ涙腺が壊れているのでしょう💧

元幕下力士の店主がオープンしたお店『ちゃんこ萩乃井』で、東松島市特産物ののりうどんを頂きました。


皇室にも献上されている「東松島市大曲浜産の海苔」が麺に練り込まれていて、一見すると蕎麦のように見えるこの麺は弾力があって、モチモチした食感で美味しかったです!

ブルーインパルスに因みブルーの服の着用というドレスコードがあり、ほとんどの方が青色コスチュームで、街が爽やかになっていました✨

ブルーインパルスが頭上間近を飛んでいるかと錯覚しそうな程近くて、美しくて惚れ惚れして度々空を見上げました✈️


今回は二機のみのパフォーマンスで、空にハートを描いていましたが、大き過ぎてカメラに納まらず、謎のセクシーな感じのショットしか撮れませんでした(笑)➰

残念っ😣

東松島市のキャラクターのイート君と妹のイ~ナちゃん。
見分けは頭に乗っかっているモノの違いです。

東松島市はとてものんびりした中にも活気のある、住みやすそうな街でした。
トータルして印象深かったのが、とにかくホヤが美味しかった✨
またホヤを食べに行きたいです!