WEST SIDE STORY☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

WEST SIDE STORY☆


大好きな作品、『WEST SIDE STORY』のブロードウェイミュージカルを観劇して来ました❤️

前から2列目のほぼ真ん中の座席✨
しかも前の席のお客さんは最後まで現れなかったので、実質最前列!!!
ステージから1.5m程の演者のシワや汗までよく見える距離で、終始感激しっぱなしで涙を堪えるのが大変でした。

IHIステージアラウンド東京は360°座席が回転する会場。
仕掛けも凄いし、とにかくセットが世界遺産みたいな迫力で凄かったです✨✨✨

キャスティングも、JetsもSharksも誰が何役かが見てすぐ分かるくらい似てる感じの方が配役されていて感動。。。
強いて言うなら、トニーがちょっと背が低いのとマリアが肉食系っぽく動きががさつだったかな~😀
ベルナルドとAラブがカッコ良かったです♪

学生時代に英語劇部で自分が演じた役のキャストを目で追ったり◎
台詞も歌もダンスも、演出でドレスを掴んだり目を合わせたりショールをまとったり扉を開けたりナイフを出したり…全てのタイミングも、映画の全台本が一語一句英語で丸々頭に入っている私。
大好き過ぎてオタクです。

WEST SIDE STORYならブロードウェイのだけでなく劇団四季のだったり宝塚歌劇団のだったり、何でも行きます。
日本語でなく英語のミュージカルの方が好きですが。

もう一回観に行きたいなぁ~。
二回目は後ろの方の席からセット全体を見渡す観劇がしたいです💕