会見①☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

会見①☆

改めて昨日の会見を最初から最後まで見て、ずっと泣きっぱなしで目が腫れました😢
私はそもそも入江さんの解雇という措置から疑念を抱いていて、世論のバッシングも納得していませんでした。
段階を踏んで来た措置なら理解できるけど、急に切り捨てる結論は、何の為の事務所なの?と思う。理不尽。
冷静さを失った独裁的な措置に思えました。

世論も、本来のバッシングの矛先が間違っていると思っていました。
反社会勢力の存在という抜本的な問題へもっと目を向けるべき。
反社会勢力の罪より保身で出た『嘘』の罪の方が重くなっているなんて。。。
嘘はいけないし、況してや影響力のある人の嘘だからこそ大きな問題になってしまったんだろうけど、自分がその立場になったとしたら保身に走る気持ちは理解できます。
人間誰しも間違えたり失敗する時もあるのに、何かと袋叩きにする傾向のある風潮が私は大嫌い。

芸能界に限らずとも(芸能界は特に多いけど)、圧力で立場的に理不尽な状況に追い込まれたりした事は私も多々経験して来ました。
世の中色んな人がいてズルい人間もたくさん存在しているから、悔しい思いも免れないと理解しているけど。
自分は他人を思いやれない人間にはなりたくない。
感情的で独裁的で無慈悲な判断をする人になりたくないな。

私は宮迫さんも亮さんも大好きなので、またいっぱいテレビで拝見したいと心から思っています。