モヤモヤオンパレード☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

モヤモヤオンパレード☆


今日は夕方から保育のお仕事だったので、その前に美容院へ行って来ました✂
いつもの美容院とは違って、お友達から『トリートメントがスゴい』とお薦めされて紹介して貰った美容院。

お仕事が後にある為、あらかじめお店を出る時間を伝えて、指定された予約時間に行ったのだけど。。。
うっかりされて、時間内に終わらず…
タイムリミットが来たので、あたしは髪の毛がビショビショ&ザクッと切られたままの状態でお店を飛び出すコトに。

序盤はずっと新人さんが施術していて、何もかも丁寧でゆっくりのんびりでいっぱいお喋りしていて、あたしは若干『このペースで間に合うかな。。』と内心はとても焦っていました。
でも新人さんだからあまりキツいコト言いたくないし、友人から紹介して貰った担当者がそれなりに考えて時間配分しているのかなと信じようと思いました。

でも結果は、忘れられていただけでした(笑)😵


乗らなきゃならない電車にも間に合わないかも知れない時間で、担当者は何度もあたしに頭を下げました。
担当者は店頭でタクシーを止めて最寄り駅までのタクシー代をタクシードライバーさんに渡しました。

でも夕方の都内の街は車の量も多く渋滞していてなかなか動かなかったので、あたしは途中でタクシーを下車して駅まで走りました。
たまたま走りやすい靴を履いていて良かったぁ💨

乗るべき電車には間に合わなかったものの、乗り換えや下車してから目的地まで常々走ったので、何とかなりました。

担当の方からは謝罪のメールを頂いて、料金はいらないと。
美容院側としては、時間を守れず再び客に時間を割かせるのあってはならないコト。
でもただでさえ友人の紹介で安くして頂くのに、料金を支払わないというコトはあたしは納得出来ませんでした。
担当者の真摯な姿に、また日を改めてお願いして、料金をお支払させて頂く形で返信しました。

誰も悪くない。
しょうがない。
でも、プライベートタイムの美容院というリラックスする様な場でもずっとハラハラモヤモヤしていたのはイヤでした😖


何となくあたし毎年誕生月付近ってあまり良いコトがない感じなんです
誕生月付近以外は大体毎日楽しくて頭空っぽなのに。

しかも誕生日以降からここ最近はとにかく微妙な日々ばかり続いています。
かと言って、激しくイヤな出来事もないのですが。
小さいモヤモヤする出来事のオンパレードなのです。


近日保育のお仕事の体制を変えるので、毎日色んな策を考えています。
その上に、最近新規のお客様が何組か増えたので、そのお客様対応がとても大変で。
ちょっと変わったお客様や細かいお客様から色んな連絡が届くので、その返信の作成に時間が掛かったり、仕事が終わり帰宅するのが22時前後になるので、夜分遅くにお客様へ連絡出来ずなかなか仕事が片付かなかったり。

それとは別で、事務所のお仕事でも一筋縄に行かないコトが山程あったり、暗記しなければならないコトがあったり。

以前お仕事でお世話になった方から、ご自身のビジネスの営業連絡が多数来たり。

ファンの方の非常識で行き過ぎた言動を食らったり。

展示会の商品が着払いで重複して届いたり。
足つぼマッサージ店で、店員さんが施術中に居眠りしたり。
電車内でおばちゃんにわざとバッグの角で押されたり。
飲食店でオーダーしたモノがなかなか来なかったり。
どう見ても年下の社会人一年目くらいの若者にエレベーターで行先ボタンを押す際に「何階に行きたいのぉ?」と言われたり。
ラジバンダリ。。。


細かいコトが次々と重なって、メールが届くのすらもイヤになり、全部無視してスマホを投げたくなる時もある今日この頃です(笑)✋
仕事から逃げ出したくなる時もあるけど、生きてりゃ色々あるし、生きて行かなきゃならないし。
やっぱ保育のお仕事好きだし。
と言うか、そんな大したコトは起きていないですが(笑)😆


美容院でモヤモヤした後は、可愛いお子ちゃまとラブラブ過ごして、胸がキュンキュンになって癒されて、またリセットされて明日も頑張るのです🎀



みかりん🍎
https://twitter.com/ICHIKAWA_MIKA