大関ヶ原展と肉フェス☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

大関ヶ原展と肉フェス☆


今日は、ずっと行きたかった大関ヶ原展と肉フェスに行って来ましたぁービックリマーク
GWっぽ~いドキドキ

江戸東京博物館は大徳川展以来で、徳川関連のイベントの時ばっか来場してます(笑)べーっだ!
今回の大関ヶ原展示、かなり面白かったですアップ
ユウちゃんと一緒に行ったから益々面白かったのカモ合格


あたしはいつもフラフラしていてアクティブなので頭ん中がオッパッピ~なイメージが強いかも知れませんが、一応受験も経験してめっちゃ勉強をしていた期間もあったので、そこそこ一般的な勉学は好きな方なのですメガネ

ユウちゃんとは普段お茶している時もふと歴史や西洋美術や海外経済etc…ちょろっと話に出たりしますパー
こういう話が出来る人ってイイなぁラブラブ
たくさんのコトが学べるし視野が広がりますっビックリマーク
(自分の学を見せ付け説教ぽく語り過ぎる人はヤだけど 笑)


そんなユウちゃんと一緒に行ったから、あーだこーだお互い理解しながら進めて楽しかったですアップ
しかも展示されてる肖像画を見て「こういう人、六本木にいるよね~!」「いるいるー!」と小声でケラケラ笑ったり、「湘南乃風のメンバーっぽい!」とか、「織田さんとか真田さんとか坂本さんは人気高いけど、徳川さんカッコイイ~って言ってる女子いないよねー!」「確かに!」とか、、、楽しく学べましたぁ~本


あたしは活字の陳列を見ると拒否反応が起きて来てしまうので、最初は一生懸命説明書きも読んでいましたが、説明書きの説明自体も難しい言葉を使っているし、普段ひらがなの絵本ばかり読んでいるあたしには億劫になって来て『(´д`)』←こんななっていたら。。。

歴史好きの人ってスゴいですよねぇー宝石赤
連れに分かりやすく解説してる歴史好き君があっちにもこっちにも…
その人のそばにくっついて、勝手に説明を聞いてましたぁーにひひ


にしても、8時間で決着を着けたってスゴいなぁ。。。
1600年9月15日(あたしの誕生日は9/13)朝8時からスタートして、夕方4時には天下を取るって。。。
8時間って通常の労働時間ですよぉー時計
朝「仕事行ってきます♪」って出掛けて、夕方「天下取れたよ♪」って帰宅して来るワケでしょ!?
家康さん、スゴいっクラッカー
あたしの御先祖様、心から尊敬しちゃう王冠2
女子ファンがいなくたってあたしは味方ですからねっラブラブ!


ホトトギスの詩でも有名な通り、家康さんは忍耐強い知性派で、天下を取るにあたって色々な知識を得たり作戦を練ったり。
あたしは家康さんの気質とは違うなぁ~(笑)長音記号2
信長さんタイプか秀吉さんタイプか…どっちだろーはてなマーク
知性より行動派ですが、信長さん程短気でもないし秀吉さん程努力家でもない気がしますパー

家康さんの血を受け継いでいても、`人間レベル´が全然違うので何だか申し訳ないです(笑)かお


大関ヶ原展が面白かったので、ついついたくさん語ってしまいましたが。。。

その後は肉フェスに行って来ましたぁーナイフとフォーク


きゅ、きゅ、9800円っっっ!?!?!?!?!?
屋台でこの値段って!!!!!!!!!!
この値段を払うなら、ちゃんと落ち着いて座れる環境じゃないとヤ(笑)ショック!

とか言って、もしあたしが金持ちだったらノリで買っちゃうカモー音譜


個人的な感想ですが、フェスと名乗る割りには意外と店舗が少なかったです。
もっとたくさんの店舗がずらりと立ちはだかっていて、「どこのお店で買うか迷っちゃ~うラブラブ」みたいなコトになるかと思いきや、、、
豚か牛。加工肉ではなくまんまの。そこそこガッツリ。
そんな項目を掲げたらあっさりお店が絞られてしまいましたぁー肉


カルビの甘辛煮込みにしましたおうし座
フルーツビールも飲みましたビール
イベント来た感が満載で楽しかったです音譜

とりあえず話題のイベントに2つ乗っかり、最高の1日でしたぁーキラキラ


みかりんリンゴ

https://twitter.com/ICHIKAWA_MIKA