乾き。☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

乾き。☆


お仕事終わりで、映画『乾き。』を観て来ましたぁ~映画

作品自体は面白いんだけど、内容がえげつな過ぎて終始腹立たしかったです(笑)ビックリマーク
正直、あんま多くの人に観て欲しくないなぁ~と思ってしまいましたべーっだ!
特に若いコはホント観ないで欲しいっDASH!
こんな風に思う映画は生まれて初めてです長音記号2


犯罪を真似て犯罪を犯している人が増えてるこのおかしなご時世、やっぱ若者に影響を及ぼすのではないかと懸念します…ショック!
後味悪いのでオススメしませぬ(笑)パー
Be carefulです叫び


最近の殺人事件のニュース、狂ってますねあせる
犯罪に値するコトに興味が湧く心理が、全く理解出来ないです。


あたしはレバ刺しが大好きですドキドキ
でも今の法律ではレバ刺しが禁止されてるので、食べたらあたしも犯罪者になっちゃいますよね長音記号1
おかしな法律。


時々不条理な法律によりあたしも知らず知らずにルールを破ってしまってるコトはあるかもだけど、まずは法律云々の前に、『自分がされて不快だと感じるコトを他人にしない』と言う根本的な道徳心を忘れるなと声を大にして言いたいです流れ星
人間ってみんな価値観がそれぞれな分、生きてりゃどんなに悪気がなくても無意識で他人を傷付けてるコトだってあると思うから、尚更意図的に人を不快にするなんてやめときなはれって思いますダウン


残念なニュースを見る度、あたしは自分の保育のお仕事のコトを見つめ直します。
それぞれの子ども達と接する時間は長くはないけれど、僅かでも一緒にいる時間は精一杯自分に出来るコトをして、子ども達に正義と思いやりと従順さを伝授したいって思いますニコニコ
色んな未来はあるけれど、少なくてもあたしが携わった子ども達には、悪いニュースの主役にはなって欲しくないなぁ。。。


以前、三輪明宏さんがこんなコトを言っていました。。。

子どもというのは、先生でも親でも普段のその人の生き様を見ています。
だから尊敬出来る大人に注意されると自分が悪いと思うの。
でもいい加減で軽蔑する大人に怒られると、憎しみ恨みにしかならないのよ。
だから大人は、子供を叱るだけの資格が必要なのです。

激しく同意しますっ!!
三輪さんに禿同っ(笑)にひひ

あたしも粗だらけの未熟な人間なので、日々超ウルトラ反省しまくってます足あと
子ども達の未来を担った立場として、ちゃんとしなきゃって気が引き締まったりしますクローバー


そんなあたしから見たこの映画は、面白くはありましたが特に前向きな獲るモノは何もありませんでしたぁー(笑)宇宙人
奇抜でエグいコトばかり寄せ集めた作品で、観ていて苦しかったぁ~汗
でも、役所広司さんはカッコいいし小松菜奈さんは可愛かったです合格


刺激はあるけど、こういう刺激の映画はあまり増えて欲しくないなぁ。。。

バッシングし過ぎてゴメンナサイっ㊦㊦( ̄^ ̄
以上、本音でしたっおわり


みかりんリンゴ

https://twitter.com/ICHIKAWA_MIKA