すかんち☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

すかんち☆


今日は早朝から長時間保育のお仕事に励み、その後はずっと前から楽しみにしていたすかんちのライブへ行って来ましたぁ~音譜


あたしが高校3年生の時に図書館でお友達になった1つ上の大学生グループの中の数人がバンドをやっていてすかんちの楽曲もコピーしていたらしく、みんなでカラオケに行った時にコーラスで参加しないかと誘われてすかんちのCDを手渡され勧められたのが、すかんちを知ったキッカケでしたぁニコニコ


あたしはお家が厳しかったのであまりテレビ等も見ておらず、リアルタイムですかんちは知りませんでしたが、手渡されたCDを聞いてからハマってしまいましたぁ~キラキラ
『恋するマリールー』と『恋のマジックポーション』は名曲ですっ合格


ただそれだけのエピソードで、あたしも結局コーラスはやらなかったし、特に恋したり切ない想いをしたワケでもなく、それぞれ彼氏や彼女がいたりいなかったりの男女8人くらいのグループでみんなで爽やかに和気あいあいと楽しく真面目に勉強していた想い出しかないですが、懐かしいですリボン


あの名曲が生で聴けて感動感激でしたぁ~アップ
今の時代に聴いても全く違和感のない、馴染みやすく誰もが楽しめるすかんちの楽曲は色褪せるコトなく健在していて、ホントめちゃくちゃカッコ良かったデスドキドキ


しかし、AXの1Fフロアに椅子が並んでるのを初めて見ました(笑)べーっだ!
そういう年齢層ってコトなのかしら。。。あたし含め、ねビックリマーク


素敵ングな時間を過ごせて、幸せいっぱいになりましたぁ~ラブラブ!
ありがとうございましたぁラブラブ



みかりんリンゴ
https://twitter.com/ICHIKAWA_MIKA
http://instagram.com/ICHIKAWA_MIKA