小田原熱海は庭☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

小田原熱海は庭☆



思い付きで、突然サクッと新幹線で熱海へ1泊2日の旅へ行って来ましたぁ~新幹線
小田原や熱海や箱根って近郊から近いから、気分転換の遠出の際はつい行ってしまう長音記号2
運転好きで地図が好きなあたしにとっては、小田原や熱海や箱根は庭みたいなモン(笑)DASH!
カーナビなしで地図見なくても余裕で行けるっにひひ
かなり土地勘があるし一方通行やコンビニやファミレスの場所なんかも、結構頭に入っちゃってるのチョキ


今回は思い付きで旅へ出発したから、向かっている電車の中で急いで検索して安い旅館に予約したよパー
安い宿屋でも、キレイでサービスが良くってスタッフも親切だったぁ~ドキドキ


熱海の街を散策して、水産物をいっぱい食べて、ゆっくり温泉~温泉
この宿屋の露天風呂の脱衣場でネックレスを外して、そのまま忘れて来てしまったよぉーあせる
数年前に1人淋しいクリスマスに自分で自分に買った安物だから別にいいけど(笑)ビックリマーク

露天風呂、気持ち良かったぁ~合格
満天の星空との融合が最高だったぁ音譜


翌日は、熱海へ行ったらあるあるの、秘宝館へ。。。
熱海へ行く度につい寄ってしまうから、もう館内も熟知しちゃっててちょっぴり飽きて来たカナ(笑)べーっだ!
でもバカバカし過ぎて好きだけどっアップ
初めて行った時の衝撃ったらなかったなぁ~ドンッ


秘宝館の中で撮った1枚だけど、写っちゃダメなヤツを手で隠したつもりが、ばっちり写ってたのでハートで隠してます(笑)叫び


その後は、パワースポットで有名な来宮神社へベル
来宮神社も熱海に行く度に寄ってるのに、運気が一向に変わらないのはなぜかしら。。。
あたしも大人になるに連れて、パワースポットとか占いとか、そういう的なのを信じなくなってしまって来ております(笑)得意げ


あ、でもね、パワースポットとか占いとかはあんまり信じてないけど、神様はいると思ってるよリボン
他力本願的なのはあんま宛にしないけど、『為せば成る』『人事を尽くして天命を待つ』とか大好物だから、頑張れば絶対に良いコトあるって思う宝石赤
だから、お寺とか神社とか大好きなのは、パワースポットだから行くと言うより、自然に触れるのが好きだし、手を合わせに行ってるって感じカモキラキラ
ちなみにあたしの徳川家の血筋の方の祖父母のお家はお寺だしね~ニコニコ


その後は、小田原へ。。。
小田原城も今までの人生で何度行ったコトか…(笑)手裏剣
旅好きでドライブ好きで地図好きで歴史はちょっぴりだけど好きだから、バスガイドとかタクシーの運転手とかしてみたいって思うモンバス
豆知識的な都市伝説的なのも知ってるから、ツアーガイドしたいよぉ~グッド!

小田原城から見る相模湾。。。


反対側には箱根山。。。
うっすら写ってる双子山、見えるカナはてなマーク

この辺一帯は、戦国時代に北條早雲が支配してたから、小田原城も北條早雲で有名で、箱根の早雲山って名称もそこからひらめき電球
小田原駅の新幹線側の改札口のロータリーには、結構大き目の北條早雲の銅像があるんだよぉ~!!


…話が脱線し過ぎじゃない(笑)はてなマーク

帰りは小田原から東海道線でのんびり帰りましたとさカメ
おしまいチューリップ赤



みかりんリンゴ