また会いましょう☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

また会いましょう☆

市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-PAP_2598.jpg
 
以前あたしは地元の方でボランティアグループに入っていたのニコニコ
 
18歳の時に運転免許合宿で、地元が比較的近いコと出会いお友達になり、そのコは地域密着型の小さいボランティアグループにやっていて、あたしが大学で保育をお勉強しているのを知ったら「合宿が終わって地元に帰ったら是非ボランティア活動に参加しにおいでよ」と誘ってくれたのをキッカケに、あたしはそのグループに参加する様になったの。
 
そのグループのメンバーはモテるタイプばかりが揃った、美男美女だらけのボランティアグループだったのリボン
見た目は華やかでも心の優しい、人見知りしてるあたしにもみんなが声を掛けてくれて受け入れてくれる、純粋で真面目で大らかなコばかりだったクローバー
 
それからそのボランティア活動の中でたくさんの仲間に出会った桜
ちびっ子や障害のある人やおっちゃんやおばちゃん、友達が友達を呼んで来たり、地域のあらゆる人が参加してみんなで楽しい時間を過ごしたの時計
 
年月が経ち、そのうちいつもボランティア活動を行っていた施設もなくなったり、みんな大人になって行ったり、あたしも芸能活動を本格的にやる様になったり、あたしの拠点が都内になったりして行って、段々ボランティア活動が縮小されて行ったの。
 
でも、仲間の結婚式にお呼ばれされたり(ちなみにあたしはブーケトスでブーケをGETしたのだが…)、ソーシャルネットワークで繋がっていたり、たまに連絡を取ったり、ほとんど会うコトはないけれど、今後もずっと繋がって行く縁の仲間だと自負していますキラキラ
 
そんな中・・・
先日、その仲間の1人が30歳の若さで天国へ旅立ってしまいました。。。
 
その為、昨日は朝からお仕事で、夕方からは色々予定を変更して、急遽お通夜に行って来たの。
 
亡くなる直前までは元気だった美恵子ちゃん・・・
一瞬にして命を失ってしまった美恵子ちゃん・・・
あまりにも残念過ぎる。。。
とても可愛らしいコでした。
 
人間っていつも死と隣り合わせなんだなぁ~ってシミジミ思ったクローバー
後悔のない死なんてあるワケないけれど、でも明日にどんなコトがあっても後悔のない様な毎日を送りたいものです。
毎日出来るコトを一生懸命やらなきゃネビックリマーク
 
美恵子ちゃんの死は、未来は何が起きるか分からないと言う現実を、改めて教えてくれた気がします�
 
あたしはおじいちゃんとおばあちゃんの死しか経験したコトがなかったから、若い美恵子ちゃんの死は何とも言えない気持ちだった。
 
お通夜で、久々の仲間にも何人か会ったの市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-peti_e013859.gif
姉妹でボランティアグループに参加してた、美恵子ちゃんのお姉ちゃんにも会った。
 
お姉ちゃん、涙ぐんではいたものの気丈に振る舞っていました。
そんなお姉ちゃんを見て、あたしは涙が出て来てしまった。。。
 
ふとあたしの妹を失うコトを考えてみたの。
絶対イヤだっビックリマーク
考えただけで涙が出てくるしょぼん
あたしの妹ちゃんもお姉ちゃんもお父さんもお母さんも親戚もお友達も、みんなずっとこのままいて欲しいよぉ。。。
 
久し振りの仲間との再会だったけど、もうみんな家庭を持っていて忙しそうで、ゆっくり再会を噛み締める時間もなく、すぐにみんな帰って行きましたDASH!
あたしだけ独身・・・やっぱもうみんなすっかり大人なんだね(笑)。。。
 
みんな若々しくてとっても綺麗で、キレイな歳の重ね方をしてるなぁって思ったキラキラ
 
都内からお通夜の場所まで行くのはちょっとした小旅行の距離で、現地滞在時間よりも移動車中にいる時間の方が圧倒的に長かったという…(笑)市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-get0001.gif
でもスケジュールをムリしてでも行って良かったビックリマーク
 
運転免許合宿からこんな所まで繋がった縁。
縁ってホントに不思議で神秘的で素敵ングだよねキラキラ
 
 
美恵子ちゃん、天国でのんびり過ごして下さいね。
またそのうち会いましょね市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-0191.gif
そしてドラえもんのバットとボールで、またみんなで草野球しようねビックリマーク
 

 
ドキドキグルっぽ
http://group.ameba.jp/group/M-ajGbYtH0QF/
 
ドキドキTWITTER
http://twitter.com/ICHIKAWA_MIKA
 
ドキドキMIXI
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7368520
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2501648
 
ドキドキGREE
http://gree.jp/ichikawa_mika
 
市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-グラフィック0106001.gifみかりん市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba-グラフィック0106002.gif