ハワイ3日目☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

ハワイ3日目☆


☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-CA3C0432.jpg

ハワイ3日目は・・・アクシデント発生っ!!!!!

家なき子の文なし子になっちゃいましたぁー(>_<)

あじゃぱ~ヽ(°Q。)/


一人途方に暮れている中、とっても親切な方と出会うコトが出来ましたぁ(*´∀`*)

34歳の福島出身のヒロコさんとその旦那さんの30歳のハワイ出身のマイクさん☆

お2人はハワイのアラモアナ付近に住んでいて、次の3月で結婚生活2年になるとっても素敵ングなご夫婦☆

あたしにお食事までごちそうして下さって、そして色々お話をして下さって、心細かったあたしはホントに心が洗われて幸せな気分になれましたぁ(*^-^*)


朗らかで明るくてパワフルで何でも笑い飛ばしちゃうヒロコさん☆

そんなヒロコさんを尊敬し慕い心から愛しているとっても優しいマイクさん☆

お互い持っていないモノを持ち、共に補い合いながら歩んでいるという感じがしました(´▽`)

☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-CA3C0430.jpg

折角のハワイ旅行なのだから・・・と、車でとあるお店へ連れて行って頂き、お食事はハワイフードをチョイスして下さいましたぁ(^_^)

チキンをタロイモの葉で包み、それをバナナの葉で包んで蒸した‘ラウラウ’☆

豚肉料理の‘カルアポーク’やサーモン料理の‘ロミロミサーモン’やまぐろ料理の‘ポキ’等など。。。

どの料理もとっても美味しかったデス♪

あたしはタロイモの葉の柔らかい食感と微かに苦味のある味がお気に入りんごになりましたぁ!


お食事しながらたくさんのお話をしました☆

あたしは日本語、マイクさんは英語なので、ヒロコさんがどちらのお話も訳してくれましたぁ(^∀^)

あたしは、プロポーズの言葉や場所、お互い好きな部分はどこですかぁ?なんて、下世話な質問をいっぱいしちゃいましたぁー(笑)(^_-)-☆

その度に少し照れながらラブラブ光線(古い?)の視線でヒロコさんを見て答えるマイクさんと、淡々と冷静にお話を進めるヒロコさんの対照的な2人を見て、「お似合いの2人だなぁ~」って心底思いましたぁ(=^∇^=)


ちなみに、プロポーズの場所は浅草の浅草寺だったらしいデス(笑)☆

☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-CA3C0434.jpg

その後は、物件を探しているお2人に付いて行き、ハワイのアパートの内見まで体験しちゃいましたぁ♪

ホントなかなか出来ない経験だよねぇ。。。


この物件は、5畳くらいのお部屋が2部屋あり、8畳くらいのダイニングキッチンがあり、トイレとシャワーの2DKで大体13万円程☆

バスルームではなくシャワーのみのブースがちょこんと付いている感じなので、多分ヒロコさんは微妙じゃないかしら~(笑)?

でも室内は真っ白でとっても可愛らしくって、あたしは憧れちゃいマス!

ジョンレノンとオノヨーコみたいな生活が送れそうなお部屋でしたぁ(笑)☆

☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-CA3C0433.jpg

人見知りんごのあたしが、知らない土地で知らない人とこんな風にコミュニケーションを取れたなんて。

そして、滅多に体験出来ないであろうハワイのローカルな部分を垣間見るコトが出来たなんて。

アクシデントに見舞われなければなかったコトだなぁ~と思い、家なき子の文なし子になったコトをプラスに受け止めるコトが出来ましたぁ~(笑)(≧∇≦)


あたしを救ってくれたヒロコさんとマイクさん。

このお2人のコト、あたしは名前と少しの情報しか知りませんっ(>_<)

またハワイに行った時に会えるコトはないと思います☆

ヒロコさんとマイクさんにとっても得体の知れないあたしなのに色々親切にして下さり、知らない土地で知らない人の温かい気持ちがホントに感動的で、あたしの心はいっぱいになり何度も涙ぐんでしまいましたぁ(/ω\)


海外で事件に巻き込まれるコトも少なくない中、海外で人の温かい心に触れて貴重な体験が出来たコトを有り難く思いマス☆

ホントに‘一期一会’という言葉を実感した出来事でしたぁ!


ヒロコさんとマイクさん、本当にどうもありがとうございましたぁ☆

またいつか偶然に偶然が重なり、奇跡の再会が出来たらいいなぁ~と願っています。。。