ドラえもん☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

ドラえもん☆


☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-CA390008009.JPG

今日、何年振りかの久々にテレビで『ドラえもん』を観たよぉ~♪

オープニングソングが「あんなことイイな できたらイイな・・・」じゃなくなってるぅぅぅー!!!

なんだかちょっぴり淋しいナ(;_;)

でも相変わらず内容は面白かったぁー(^O^)ノ

やっぱ『ドラえもん』ってキング オブ アニメだねっ(^_-)-☆


来週は30周年スペシャル‘心に残るお話30’で2時間放送だから見なきゃ損だぁ~☆

懐かしの、あんな場面やこんな場面が放送されるよっ♪

あたしも録画して見るゾ~(≧∇≦)


ドラえもんの声優陣が総入れ替えされたコトはニュースでもかなりピックアップされて有名なコトだけどぉ、大分それぞれのキャラも変わったなぁ~って思った☆

結構前に映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を見たの。

その時も、のび太クンの勇敢な姿に「別人みたぁ~い」って思ったし、何よりのび太クンのママがのび太クンにめちゃくちゃ優しいのねぇ~(´∀`)

かなーりビックリしたよ☆


今日はね、いつものメンバーのドラえもんとのび太クンとジャイアンとスネオとしずかチャンが未来からやって来た悪者から逃げるのにタケコプターで空を飛んでたんだけどぉ、その悪者の方が最新型の道具を持っていてメンバーにすぐ追いついちゃって、飛びながら空中でタケコプターを奪われちゃったのぉ☆

タケコプターを奪われたメンバーは落下しながら「ドラえもん、助けてよぉ~」って叫んでいたら、ドラえもんがポケットから取り出した道具がコーム(くし)だったの☆

道具の名前は忘れちゃったんだけどぉ、そのコームで逆毛を立たせる様に髪をとかすと、髪の毛がタンポポの綿毛みたいになってフワフワと速度が緩くなって地上に舞い落ちて行くという道具で、あたしはその時笑ってしまったのぉ(=^∇^=)


その発想がスゴイなぁ~と思ったぁ!

ドラえもんがポケットからコームを取り出した時は‘?????’ってなった。

コームでどうやって急落下を防ぐんだろ?って。

髪の毛が綿毛になる・・・かぁ。。。

しかも、必死でしずかチャンも自分の髪の毛に逆毛を立ててる姿も面白かったぁ~♪


そんな感じで、あたしの頭はかな~りめでたいくらいに、ちょっとしたコトで1人で爆笑してしまうくらいのパッパラピ~になってまふ☆

めっちゃ平和だわぁ。。。


今公開中の『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』も興味あるなぁ~。。。

いつかテレビで放送される時には見逃さない様にしよっと♪


あたし的には、今までのドラえもん映画の中では『鉄人兵団』が印象深いなぁ☆

リルルが消えちゃう時、いっぱいいっぱい泣いたのを覚えてる。

まだ幼かったあたしは、映画を漠然としか把握出来てなかったけど、ただ、消えてしまうコトが悲しくて悲しくて・・・

武田鉄也サンの主題歌も何となく覚えてる☆

すっごく良い曲だった気がする。。。

早速ダウンロードしてみよっと!

カラオケで歌える様になりたいナ♪

☆★☆市川みか みかりんごの国☆★☆-やったー.GIF