エイプリルフール☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

エイプリルフール☆

えへへ♪昨日はエイプリルフールでちたぁー(≧ω≦)

昨日の日記は真っ赤っかなウソっぱちでしたぁ~(^皿^)v

ドキッとされた人いっぱいいるかニャ~?



みなさんはエイプリルフールをどう過ごしましたかぁ~?



エイプリルフールで思い出すのが、とある1人のお友達のコト☆

そのお友達の名前は‘山P’☆

残念ながら決して‘山下智久’クンではございませんっ!



山Pはちょっぴり天然☆

純粋無垢で真っ直ぐな性格で、人なつこい子犬みたいにいつも周囲の人を信じペタペタとくっ付いて行く☆

人に「ウザ~イ」と言われるコトも多い☆でも可愛がる人からはホントに可愛がられる☆

いつもケラケラ笑って、楽しい時は「楽しいネ♪楽しいネ♪」ととても素直に表現し、とっても明るい☆

そんな愛すべきキャラの山P☆



いつかのエイプリルフールの日、あたしと山Pは一緒にお食事をしていましたぁ☆

後で合流するもう1人のお友達、たぁーちんを待ちながら・・・



あたしと山Pは、エイプリルフールだからたぁーちんを騙そうってコトになって、何をどう嘘を付こうかと相談していました☆

ありきたりの嘘なんてつまらない。。。



すると山Pが「実は、私は日本人ではないってのは?」と提案して来た☆

あたしは「・・・えっ!?どこの国ってコトにするのぉ~?」と聞くと、「カタール!」と即答した☆「私ちょっと色黒だし♪」って☆

まず『日本人でない』って設定もスゴイ発想だけど、‘カタール’って。。。あたしは思わず吹き出しちゃいましたぁ!

だって、何でよりによって‘カタール’なのぉ~???

あたし、‘カタール’についての知識が全くないケド・・・それ程、所縁のない国なんですケド・・・

しかもね、別に言う程色黒でもないんですよぉー(>_<)



「あたしは‘カタール’を全く分からないケド、大丈夫なのぉ~?」と聞いた☆

山Pは「大丈夫っ!」と根拠もないのに自信たっぷりに答えた☆

「それなりに色々な背景を設定しておかなきゃだよ?何か聞かれた時にちゃんと答えられるの?」と聞くと、またもや「うん!」と自信満々に答えた☆

あまりにも自信たっぷりに答えるので、それなりにビジョンでも浮かんでるのカナって、任せるコトにしました☆



直にたぁーちんが合流した☆

少し団欒して・・・いよいよ山Pが『ザ・エイプリルフール』を行う時がやって来た☆









・・・この続きはまた明日~☆ミ

お楽しみにっ♪♪