イタリア~ノ☆5☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

イタリア~ノ☆5☆









さぁ、お待ちかねのイタリア~ノ3日目でごじゃりますぅ~m(__)m(←誰も待ってない~?)



この日も朝6時半起きで早朝から行動開始デス☆

前日までのホテルに変わり、朝食はケロッグ?コーンフレーク?みたいなのをモリモリ食べましたぁ(^O^)/



ホテルを出発っ!そして目指すは斜塔で有名なピサでございますぅ(^▽^)

いやぁ~・・・ピサの斜塔の本物を真近で見た時の感動ったらないデスデス。。。(*´∀`*)

斜塔ってばねぇ、想像以上にかなり思いっきり傾いているんですよぉー(☆o☆)

ホントに美しくて幻想的な風景でしたぁ。。。

[早く登りたぁ~いっ(≧∇≦)]という衝動を抑え、まずは昼食ですっ☆

ラザニアとミネラルウォーターを摂取♪(あともう1品は忘れまちたぁ^^;)



お腹も満たされたトコロでいよいよ観光ですっ(^○^)

斜塔に登る前に横にあるドゥオモの観光をしましたぁ~☆

お次は待ちに待った斜塔でっする(o^^o)



・・・その時事件は起きましたぁ(≧O≦)

とっても美人な外人サンの現地ガイドさんがピサの斜塔について、[ガリレオの‘落下の法則’で有名ですがぁ・・・]とお話をした時、あたしは前ホテルの朝食で食べずに溜め込んでいたりんごチャンを嬉すぃそうにカバンから2つ取り出してガイドさんに見せましたぁ。。。大爆笑でちたぁ(/ω\)

英語でどんな発言をしているのかあまり解りませんでしたがとにかく大爆笑でちたぁ(≧_≦)







あたしってばぁ・・・ニュートンの[万有引力(重力)の法則]と間違えておりましたぁ。。。







思わず[I'm mistake!]と叫んでしまいましたねん。。。(/∇\)



そんなこんながございましてぇ、ピサの斜塔の中へ!!

頂上まで階段で登るんですがぁ、登りながらも思いっきり傾いてるのが解るんですよぉー(>_<)

階段だけでも大変ですがぁ、その上傾きに合わせて感覚を保って登って行かなければだったのでかなりの体力を使いましたぁ☆

おまけに頂上では簡単な低い柵だけしか設置されていないのれすっ(≧O≦)

あたしはとってもとってもとってもとってもとっても・・・(×100)・・・怖くって、ずっと柵を握ったまま手放すコトも動くコトも出来なかったですぅ(>_<)

でもぉ、すんごぉーく景色がすんばらすぃかったデスぅ~♪♪♪

うんっ☆ピサの斜塔は登る価値アリアリでしたねん(^_-)-☆



斜塔から降りてからはご覧の通り、おバカちゃんなお写真を撮る時間となりまちたぁ(^-^)



帰路ですぅ☆

その道すがらぁ・・・スリ(ジプシーとも言いますマス☆)が出現っ!!!!!

イタリア~ノはスリが多いと有名ですがぁ、信号待ちしていたあたし達の目の前にいたんですぅーo(≧□≦)o

百戦錬磨の同行ガイドさんがその2人組スリの行動にすぐ気付き[コレ、スリですからぁ~!]とそのスリの真後ろで彼等へ指差し大きい声で言いましたぁ☆

例え外人さんスリでも本職である限り[スリ]という日本単語は把握している様でしてぇ、[見破られたっ!]という感じで、一緒に信号待ちしていたのに赤信号のままサッサと急いで向こう側へ渡ってこちらを睨み付けて行ってしまいましたぁ(>_<)

・・・しかもねぇ、その2人のスリさん達ってば・・・中学生から高校生くらいのキレイでカワユイ女の子2人組だったのれすぅ。。。すんごくショッキングでちたぁ。。。

スリってとっても儲かるんですって(≧O≦)だから身なりも以外とキレイなスリも多いんですって☆

身なりがそれなりですと警戒心の煽りも抑えられるみたいですぅ☆

ガイドさんがいなかったらあたしは全く気付くコトがなかったくらいなのでぇ、もしイタリア~ノへお出掛けされる方がいらしたら要注意デスっ!



今晩はフィレンツェのホテルで宿泊ですぅ~♪

夕飯もこちらのホテルでになりマス☆

リゾットとローストチキンとコーラを摂取(=^∇^=)

この夕食で一緒に旅行している仲間っちのお姉様3人組とと~っても仲良しサンになりまちたぁ~(*^▽^*)ルンルン~♪♪



そして今晩から、連日したまたまたとんでもない事件が勃発っ!!!!!

・・・そのコトの真相はまた次回にぃ。。。☆







続くぅ・・・







★ピサで大きな勘違いをしたあたしとりんごチャン★斜塔の下の芝生の上でゴロゴロ♪あたしがどこにいるか判りますかぁ?★斜塔の頂上★頂上が怖いよぉー(>_<)スゴイお顔・・・★斜塔の傾きを直そうと頑張って支えてみまちたぁ★