イタリア~ノ☆10☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

イタリア~ノ☆10☆







うわぁ~っ!!またまたサボり気味になってましたよぉー(/ω\)

・・・ダラダラしていたらいつの間にかイタリア~ノ話も‘10話’までなりましたよぉー(≧∇≦)



さぁ~て、いよいよローマですよぉ、ローマっ!!!!

な・の・にぃ~。。。前日の二日酔い&血の気の多いバスの運転手のパスカトーレさんの荒い運転であたしはめっちゃテンション低かったですよぉー(>_<)

すっごく気分が悪くてもうグッタリでちたぁ。。。(/_\)



まずはバチカン市国デスデス☆

テンションの低いままバスを下車して目的地のバチカン美術館へ・・・徐々に気分も回復し、元通りの元気っ子に~♪

このバチカン市国はねぇ、ローマ法王が統治する独立国でしてぇ、世界最小の独立国なんですっ(^O^)

バチカン市国独自の通貨や切手を発行しているのれすぅ☆

ん~とぉ、解り易く言うとぉ・・・そうっ!目玉焼きデスっ(^▽^)

目玉焼きの白身の部分がイタリア~ノのローマでぇ、黄身の部分がバチカン市国というイタリア~ノではない1つの国なんですっ☆



バチカン美術館は、それはまぁなんとも素晴らすぃ~規模のとっても大きな美術館でちたよぉー♪

この美術館で‘ドロケイ’をしたら一生終わらないと思います☆

このバチカン美術館には、あのミケランジェロの大作、[最後の審判]があるのですっ!

生[最後の審判]にはめっちゃ秀樹感激~っ♪♪でちたよぉーo(≧∇≦)o゛

画の中の1つ1つに色んな意味があったりするんですっ!

実は画の中にミケランジェロ自身も描かれているんですよぉー☆

ミケランジェロは、[ワシは彫刻家であり画家ではないっ!]ってやる気がなかったのでぇ、この画を描くコトに対しては3つの条件を提示して引き受けたんですって☆

まずはぁ、[描き直しはしない][文句は言わない]あと1つ何だっけなぁ~。。。



サン・ピエトロ大聖堂ではぁ、スカートはダメダメ!でしたのでぇ、腰に上着を巻き巻きして入りまちたぁ~(^^;)

丁度ね、バチカン市国ではローマ法王の生中継も放送されていたんですよぉー☆

見ちゃったぁ~♪♪



お次はホントのローマですっ!

ローマに到着して早々、まずは昼食‘ボンゴレ・ビアンコ’をモグモグ~♪

そしてトレビの泉へ。。。トレビの泉では、コインを投げ入れるとまたローマへ戻って来れるという説はあの名画[ローマの休日]でもお馴染みで有名ですがぁ、ココで補足トリビア(トレビの泉だけに☆)をしちゃいマスっ(^O^)v

トレビの泉の前に後ろ向きに立ち、コイン1つで[再びローマへ]☆コイン2つで[恋愛成就]☆コイン3つで[現在の恋愛のキレイな終止符]☆だそーでぇ、ソレを後ろ向きに右手で左肩越しに投げ入れると叶うというコトでちたぁ~(^∀^)

その際、コインはイタリア~ノのユーロに限らず、日本円でもどこの国のコインでも構わないというコトですぅ☆

あたしはもちろんコイン1つ!そしてもちろん日本円の1円!!!(/-\)

今回のイタリア~ノの旅では他の都市はゆっくりたっぷり観光出来たのですがぁ、ローマだけはどーしてもお時間がなく疎かになっちゃうのでぇ、絶対またローマだけは行くのら~(≧O≦)♪

その際はまた、今回同行して頂いた添乗員の粟谷サンをご指名しちゃいまふ☆



トレビの泉のそばにあるジャラート屋さんに入りましたぁ~(^O^)/

このお店はねぇ、‘世界で1番美味しいジェラート屋さん’として賞を取った有名なお店屋サンなんですぅ(・∀・)

店内のメニューに、ストロベリーやバナナ等に交ざり、なぜか[NAKATA]というメニューがありまちたぁ(^^;)

コレは日本でのメニューで[ヨン様☆]ってあるのと同じ感じですねん(/∇\)

それくらいイタリア~ノでは‘ナカタ’‘ヒデ’がすんごぉーく有名チャンでしたぁ!

あたしは[マンゴー&NAKATA]にしましたぁ☆

お店のヒトに[NAKATA]を注文したらぁ、[SUZUKI~?(笑)]と言われまちたぁ。。。(≧∀≦)

ココのマンゴー、ホントにめっちゃ美味しかったのでするぅ~(´∇`)さすが賞を取っただけあるなぁ~でちたぁ(*^-^*)







・・・続くぅ☆★バチカン市国★バチカン美術館の天井画★トレビの泉★イタリアンジェラート★ミケランジェロの大作[最後の審判]・・・真ん中の光っている人の向かって右下のお髭の人の手からぶら下がっているペロンペロンの薄いヒトがミケランジェロ自身だそうデス☆この画を描いて疲れたミケランジェロ自身だそうデス☆