TAXI☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

TAXI☆

ほぼ毎日の様にタクシーに乗っているんだけどぉ、こうも毎日タクシーを利用しているとホント色んな人がいるなぁ~って思うの☆

気さくな人、愚痴っぽい人、気弱な人、運転が上手な人、ビクついている人、道に詳しい人、急停車急発進が激しい人、すぐにクラクションを鳴らす人・・・色々いるのサ☆

たまには『あっ!以前もこのタクシーに乗ったコトあるっ!』って気付くコトもしばしば。

飴をくれたりポケットティッシュをくれたりするコトも良くある☆



タクシーって実際乗ってからでないとその運転手サンがどんな人でどんな運転をするのかは見極められないでしょ?

ある種、クジ引きみたいだなぁって思うの☆



まず乗車して発進と同時くらいにこちらの目的地を告げる感じになるからもうメーターは動き出しているのね。

だから運転手さんがどんなにその目的地へ向かう道順についてグチグチ言っていたとしても、どんなに運転が荒かったとしても、もう降りるコトは出来ないのよねぇ~(>_<)

必ずメーター分は請求されちゃうしね(/ω\)



先日もとっても感じの悪い運転手さんに当たったのぉ(+_+)

(み)「代官山までお願いします」

(運)「ここからだとしばらく右折出来ないから宮益坂を上った交差点を右折する様になりますよ」

運転手さんはもうこの時点でふてぶてしかった・・・しばらく右折出来ずに遠回りになる感じが面倒の様だった・・・



(み)「ハイ、いいですよ。あ、道玄坂からは行けないですかぁ~?」

(運)「だから!右折出来ないって言ってるでしょ?」



え゛ーーーーー!!!

なんかあたし、いきなり怒られてるぅ。。。



めっちゃこのタクシーを降りたかったんだけどもうタクシーはメーターが動き出してるしぃ・・・

結局あたしはとりあえず目的地に着けば道順なんてどんなでも良かったので、運転手さんに委ねるしかなくなっちゃったのぉ(>_<)

それからも運転手さんは何度か舌打ちをしたりして、車内の空気はめっちゃ重かった。。。



あたしは具体的な目的を伝えなきゃと思い、でもしばらくは殺伐とした運転手さんに話し掛ける勇気も出ず、もうちょっと近付いてからにしようと気遣って・・・もうそろそろだと目的地周辺の詳細をお話したの。

そしたらね、運転手さんってば溜め息をついて「ハァ~、今頃ですか?」って言って来た・・・

別に遠回りになるとしても、料金をお支払いするのはこちらなんだから別に良くなぁ~い?

って言うか、地図に詳しいあたしは道が把握出来てるからそんなコト言わなくてもフツウに行けるのになぁ~って思った☆



めっちゃ気分は悪かったけどあたしも急いでたし『もうどーでもいいや~』って思って、タクシーから降りる時にもソレはソレでコレはコレって思ってちゃんと「ありがとうございましたぁ」って言ったよ♪

偉いっ?偉いっ?褒めて褒めてぇ~♪頭イイコイイコしてぇ~(≧∇≦)ノ



まぁこんな感じで、タクシーによってテンションが左右されたりするコトもあるんだわぁ。

なんだか不思議な相関関係よねっ☆



そいえばあたしの知り合いが、乗ったタクシーの態度が悪かったからとそのタクシー会社のコトを国土交通省にまで連絡をして訴えたら、そのタクシー会社はしばらく営業停止になり、しかもその子のお家にまでタクシー会社の人が謝罪をしに来たらしい(笑)☆

あたしそのお話を聞いて笑っちゃったぁ!

ソコまでするかぁ~!?って思った(笑)☆

あはは!



タクシーに乗ってから見極めてそのまま途中下車が可能なシステムがあるといいんだけどネ☆

みなさんも悪質(?)タクシーには気を付けてネっ♪

運が悪いといきなり怒られるからぁー(笑)☆

↑運転手の運と掛けてみたぁー!(^皿^)v☆★☆こちらもヨロピクね☆★☆



●ダウンロードサイト『Meet The Gir』

・PCサイト⇒http://www.bitway.ne.jp/meet-download/nifty/fresh/girls/ichikawamika/index.html

・携帯auサイト⇒セクシー☆フレッシュ・ガールズ(トップ→カテゴリで探す→待ちうけ・画像・ケータイアレンジ→グラビア)

●9/28(日)撮影会http://photo.shining-will.co.jp/photo.html

●12/20(土)公開映画『トミカヒーロー レスキューホース ~爆裂MOVIE~』爆走トミカーヒーローグランプリ⇒http://www.tomica-rescue.com/movie/

●八文字学園公式サイト『デジタルパンフレット』モデル 専門学校水戸ビューティカレッジ・専門学校水戸総合福祉専門学校(パンフレット一覧をクリック)⇒http://www.mito.ac.jp/digitalpamphlet.html