高校バトン☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

高校バトン☆

あのぉ・・・あたしホントに記憶力が悪いので、かなり記憶が適当で曖昧ですけどいいですかぁ~?



■まず始めに高校名は?

 

S学園高等学校☆(・・・で合ってるかな~?)

 

■制服は?

 

セーラー服☆



■何で通ってた?

 

徒歩&電車☆



■部活は?

 

英語部☆



■バイトは?

 

禁止だよ☆



■1番好きだった先生は?



校長先生☆



■1番好きだった教科は?

 

体育かな、美術かな☆



■1番好きだった場所は?

 

黒板に向かって1番右の1番後ろの自分の席☆

座席に座ったままロッカーに手が届いたり、ロッカーの上が‘みかワールド’になったり、先生から見えにくいからお昼寝しちゃったり♪



■1年生の時の思い出は?



部活大好きっ子だったなぁ~☆



■2年生の時の思い出は?

 

反抗期だったかな☆

幼稚園時代からその日までずっと無遅刻無欠席な子だったんだけど、ある日ちょっとしたイタズラ心から‘サボる’ってのをしてみたら、すぐ学校から自宅に連絡があってバレちゃって『校内謹慎』という処分にされた~(>_<)うぇ~ん!厳しいよぉー!!ちょっとサボっただけじゃーん☆



■3年生の時の思い出は?

 

とにかく毎日の様に図書館へ通ってた~☆

学校の後も図書館☆休日も図書館☆

図書館が大好きで♪・・・と言っても勉強はままならず、折り紙とかお友達に手紙書いてたりとか☆

   

■高校の時のマイブームは?



校則ギリギリ範囲内&ちょい違反程度で一生懸命オシャレをするコト☆

三つ編みをちょっとゆるく編んでみたり、三つ折ソックスを緩く履いてみたり☆結ぶゴムも蝶々結びにしてみたり☆前髪もフンワリ留めてみたり☆色つきリップを付けてみたり☆



■高校時代の友人に一言!

 

またお食事でもしてゆっくりお話しましょ~☆



■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

 

憶えてな~いっ!!!全く・・・桜組かな~?菊組かな~?

・・・何組だったんだろ。。。???



■主にどんなことを勉強していましたか?

 

・・・ワカンナーイ☆

フツウのお勉強だよ。。。多分☆



■高校時代に取得した資格を教えてください。

 

英検と漢検☆



■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

 

高校卒業してからたくさん取得したから平気だよ☆



■テスト順位は、クラスで何位くらいでしたか?

 

憶えてないけど多分ねぇ、後ろから数えた方が早かった気がするよー☆

後ろから数えて1ケタ内だったコトもあった様な・・・☆

 

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

 

フツウの10分休みは全部早弁☆

食べるのが遅くてお昼の時間だけでは食べ終われなかったし、万年お腹が空いていたから、1時間目の授業の後からの全ての休み時間は必ず何かをちょこちょこ食べてた☆

そして良くお友達に「いつ見ても何か食べてるね」って言われてた☆

唯一お昼休みだけはお掃除当番じゃない時は体育館でバドミントンでもしてたかな☆



■放課後はどう過ごしていましたか?

 

部活っ!!!命っ!!!

中学高校と一貫教育の学校だったから、中学からずっと部活まっしぐらだったよ~☆

高校2年辺りから、慕っていた先輩達が卒業していなくなった為やる気が失せて徐々に部活へ行かなくなり、高校3年では受験の為に休部となって、毎日図書館通いだった☆



■高校時代の最高の思い出を教えてください。

 

いじめのないみんな温かくて優しい学校だった☆

挨拶はベタに「ごきげんよう」で、きちんと立ち止まってきちんとゆっくり会釈をして挨拶をしなければやり直しさせられるくらいだし、寄り道が見つかったら反省文だし、お菓子が見つかっても反省文だし、サボリが見つかるとたった1回でもあたしみたいに謹慎処分になってしまう程の、校則も何もかも厳しい学校だったけど、とっても身になって良い学校だったと思う☆

みんな純粋で無邪気で明るい学校だったなぁ~。。。日常の学校生活の全てが最高の思い出♪



■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

 

いないっ☆その時はやっぱりいたのかなぁ~?でも思い出せないからやっぱりいない♪

みんな大好きでしたぁ~☆

卒業してからも何度も遊び行ってるし♪



■高校時代に戻りたいですか?



戻れるなら戻ってみたいけど、今の毎日もなかなか好きよ♪