坂本九サン☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

坂本九サン☆

先日のカキカキで、「見上げてごらん」ってコトバを使ったのはね、あたし、坂本九サンの『見上げてごらん夜の星を』って曲が、すっごくすっごくスキなのよぉ(*´∀`*)



この曲との出会いはね、約4年前くらいにお友達の舞台を観に行ったの☆

その舞台の中で挿入歌として使われていて、その時はまだその曲を知らなかったあたしはお友達に「この曲、誰の何っていう曲?」って一緒に舞台を観に行ったお友達に聞いたの☆

それで知ったんだぁ~(*^_^*)



坂本九サンの曲では『上を向いて歩こう』とか『明日があるさ』とか『涙くんさよなら』とかが有名だよね!

坂本九サンの曲って全部暖か味があってすっごくスキっ♪



この『見上げてごらん夜空の星を』って曲はかなりイイ!!!

つい何年か前には、平井堅サンがカバーっていうかコラボっていうか、そんなカンジで同曲をリリースしたよね☆



オリジナルは平井堅サンのとはまた一味違うカンジで最高でっする♪♪



今の季節・・・澄んだ冬空にピッタリンコ☆

是非是非みなさん、お試しあ~れだよん(^-^)v







【見上げてごらん夜の星を   坂本九】





見上げてごらん  夜の星を

小さな星の  小さな光が

ささやかな幸せを  うたってる



見上げてごらん  夜の星を

ボクらのように  名もない星が

ささやかな幸せを  祈ってる



手をつなごう  ボクと

おいかけよう  夢を

二人なら  苦しくなんかないさ



見上げてごらん  夜の星を

小さな星の  小さな光が

ささやかな幸せを  うたってる



見上げてごらん  夜の星を

ボクらのように  名もない星が

ささやかな幸せを  祈ってる