一杯のかけそば☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

一杯のかけそば☆

『余命1ヶ月の花嫁』という番組見たぁ~?

あたし、見始めの最初の方からずっと泣いちゃっていましたぁ(;_;)

なんか語り尽くせない感情が湧き起こって・・・

一言では言い表せない、たくさんの感情を抱きましたぁ☆



命の尊さだとか家族や友達や恋人の大切さだとか、そんな言葉で表現出来る様なコトではなく・・・

もっと現実的で、そしてとても些細な感情で・・・

この番組を見ていない人からすると、なんのこっちゃワケワカメなお話になっちゃうネ(/ω\)

とにかくあたしはとっても久々にいっぱい泣いたのサ!



でね、最近って気温の温度差が激しかったじゃない?

お天気サンの思惑通りに、あたしってばちょっぴり風邪気味になってしまったとばい(>_<)

でも今のあたしは寝込んでる余裕はないのよっ(≧O≦)

やらねばならないコトが山程あって。。。

あぁー、1日24時間では時間が足らないのら~!!!

寝る時間も惜しみたい気持ちは山々だけど、あたし睡眠時間は出来るだけ取りたいしぃ。。。



なんで1日は24時間なのさぁ!

神様のバカ~っo(≧д≦)o

なんで50円玉をおつゆの中に沈めてしまうのさぁ!

神様のバカ~っo(≧□≦)o



あのね、昨日富士そばで大好きな‘カレーうどん’を久々にお持ち帰りにして購入したの☆

その時にカウンターで富士そばのおばちゃんに小銭を渡したらね・・・その下のそばやうどんのおつゆが入っている大きな鍋の中に『チャポン!』と小銭を落としてしまったのデス(/-\)

深い鍋の中に小銭チャンは完全に姿を消してしまいましたぁ☆



あたしには反省すべき点がありますっ!

だってね、ちゃんとおばちゃんの手の平にきちんと渡さなかったから☆

サッと渡したからおばちゃんは手の中に小銭を納めるコトが出来ず、「おっとっと~!」って落としちゃったんだよね(+_+)

ちゃんとしっかり渡さなかったあたしが悪いっm(__)m



あたし慌てて「ごめんなさいっ!」って謝って、おばちゃんは「いいわ、後で探すわ」って言ってたけど、あたしが急いで鍋の中を覗いたら深い鍋の中のおつゆは黒々としていて、とても小銭を見つけられる様な状態ではないと確信出来てしまったの(*_*)

・・・申し訳ないわぁ~(>_<)



後で富士そばの偉い人がお店を偵察に来て「今日の売り上げは?」と聞かれたら、おばちゃんは「ハイ、ここにある売り上げ金とあとは鍋の中ですっ!」っておつゆの中を指差すんだろうなぁ~。。。

そして富士そばの偉い人が「なんてコトだ!鍋の中にはいくらあるんだ?」と言うと、おばちゃんは「みかりんごの手垢付きの50円玉ですっ!」って答えるんだろうなぁ~。。。



そしたら偉い人が「というコトは49円玉というコトになってしまうな」って言うと、おばちゃんが「ハイ、そういうコトになります・・・」って答えて、偉い人が「1円マイナスだな・・・マイナス分はどう弁償するつもりかね、山田クン(おばちゃんの名前)!」って言うと、山田さんは「わたくし、1円なんて大金は持っておりませぬ・・・すみませんっ!」って答えて、偉い人は「‘すみません’で済むなら警察はいらないんだよ!」って言って山田さんに詰め寄って、山田さんは「・・・申し訳ありません」ってひたすら頭を下げて。。。



そんな所に1人の50代半ばのサラリーマン風のお客さんがやって来て、「あのー、さっきかけそばをお持ち帰りしたんですけど・・・」って山田さんに話し掛けて来て、山田さんは血相を変えて「何か問題ございましたでしょうか?」って慌てて返すと、サラリーマンは「いや~、今まで富士そばで食べていたかけそばと今日はつゆの味が違う気がして・・・」って答えて。。。





















「いつものより美味しかったんですよ」







「・・・1円分。。。」





















・・・山田さんは偉い人に「あたしぃ~、おつゆを美味しくする為にみかりんごの手垢付きの50円玉からダシを取ろうと思ってぇ~、ワザとおつゆの中にいれたんですけどぉ~」って言うと、偉い人は「申し訳ないっ!49円玉なんて言って悪かった!この50円玉には51円の価値があるっ!最初からそれを分かっていてこの50円・・・いや、51円玉をおつゆの中に投入した山田クン・・・いや、山田様!あなたの舌は神の舌!わたくしをあなた様の弟子にして下さいっ!師匠っ!」って頭を下げて。。。



山田さんは「別に弟子にしてあげてもいいんですけどぉ~、この手垢はみかりんごのモノだしぃ~、あたしが師匠になっちゃると超みかりんごに気まずいみたいなぁ~」と躊躇していると、偉い人が「では、拙者がみかりんごに話をつけて来ますっ!」って言って・・・











ピンポーン♪











あ、今あたしん家にどなたかいらしたので、日記の続きはまた後で書くコトにします☆

それではっ(^O^)ノアディオス!