徳川家☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

徳川家☆

『両親は猛反対 ベトナム人女性と入籍した 徳川19代』



・・・こんな記事を、電車内の広告で見つけたよ☆



徳川家の末裔としては聞き捨てならない記事なのだぁ!



19代と言ったらもう昭和初期の時代で、とっくに鎖国も開かれてるし問題ナッシング☆



‘徳川’と言うと江戸時代のイメージが強いから、その時代に他国の人との入籍するなんてちょっとした事件になるけど、昭和時代だと思うとそんなに驚愕するコトはないよね!

ただ、満州事変が勃発した頃だと考えるとちょっぴり問題はあるけれどもぉ。。。



『徳川』ってネームバリューだけで思わず食い付いちゃうネタに見えるけど、よぉーく考えるとそうでもなかったりする時もあるのね(・ω・)/