フットルース☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

フットルース☆

そいえば昨日深夜に[フットルース]って映画がTVで放送されてたんだよぉー☆



あたしは中学と高校と一貫教育の女子校へ通ってて、中学の最初はバドミントン部に入ったんだけど途中から英語部に入ったのぉ☆



英語部と言っても特に英語が話せるとかではなくって英語で演劇をする部活だったの☆

演劇部の英語版デス☆フツーに演劇部は演劇部で別に存在しててね☆



その英語部に入るコトになったキッカケはこの[フットルース]だったの♪



小学校の時も演劇部に入ったり音楽部に入ったり、発表したりして舞台に立ったりする部活がスキだったのよネ☆

学芸会等のクラスの演劇でも[桃太郎]で主役を演じたり(女のコなのにぃ(/ω\)して目立つコトがスキだったのぉ♪



バドミントンは小さい頃からお父さんとよく公園でやっていたしスポーツもスキなので最初は馴染み深いバドミントン部に入ったんだけど、やっぱり舞台に立つコトにも興味が深くって…



英語部と演劇部とどっちに入ろうか迷ってたんだけど、英語部が舞台で[フットルース]を演じているのを観てすっごく惚れたのれす(≧∀≦)



もちろん女子校なので男性役も女性デス。。。

英語部も演劇部も宝塚みたいな感じで男性役も女性が演じるんですぅ☆



英語部の舞台は全部セリフが英語なので観ている時はセリフで何を言っているのかあまり解らなかったんだけど、ストーリーは先輩達の演技力や演出で何となく解るのぉ♪



演劇部も迷ったんだけどやっぱり何だか英語部に惹かれて英語部に入るコトにしましたぁ~(^O^)

はっきりセリフが理解出来ないのにストーリーは理解出来てしまうカッコ良さ(?)がすっごく素敵んぐでしたぁ~♪



ホントにすっごくすっごくカッコ良かったのぉー(*´∇`*)



それから入部のキッカケとなった[フットルース]には思い入れがありまして、4年前位にV6の坂本さんと元モーニング娘。の中澤さんが主役を演じた[フットルース]の舞台もわざわざチケットをゲットして劇場へ観に行ったよん(^-^)v



そしてもちろん[フットルース]のオリジナルサウンドトラックも購入済み♪

あの[フットルース]という曲もすっごくノリノリでカッコイイ曲なのよネ(*^-^*)



というコトでぇ、昨日放送された[フットルース]ももちろんビデオ予約してバッチリチリ観たよん♪

ストーリー自体は結構単純なんだけど何かイイのネ♪

カッコイイれすぅー!