英語部☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

英語部☆

部活のお話の続きネ☆





そんなこんなで無事に英語部に入部したあたし☆

それからあたしはすっかり部活少女と化するのでしたぁ~!



部活が大好きでね、毎日朝5時半に起きて部活へ・・・

(今思えばソレに毎日付き合って起きてくれたお母さんに感謝感激雨嵐デス♪)

部活を終えて真っ直ぐ帰宅しても時間は19時☆

お家の門限が19時だったから部活が終わると寄り道もせずにとっとと帰るのでしたぁ☆



ホントに部活大好きっ子で部活以外にあまり興味を持つコトがなく、毎日学校と部活だけの日々☆

ちなみに小学校から高校を卒業するまで皆勤賞でっする(≧∇≦)v

成績はともかくとして素行に関しては優等生並みなのらぁ~♪

風紀検査でも引っ掛かったコトないしネ(^_-)-☆





英語部では男性役担当と女性役担当と分かれてて、それは本人の希望で、今年は男性役をしたから来年は女性役希望ってコトも出来るんだけど大体はずっとほぼ変わらず決まってたなん☆



舞台の本数は1年に1本ってカンジ☆

学園祭や部活お披露目の時(?)や姉妹校との交流会(?)等で上演するのぉ☆

そのお披露目する場が年に何回かあった時は途中新しい作品に着手して年に2本の時もあったのぉ☆



あたしは入部からずっと最後まで女性役でちたぁ~!

動物の役をしたコトもあったケド・・・(/∇\)



男性役の子はね、基本的にはみんな髪は短めにしていたなぁ~。。。

全く強制でも何でもないんだけどぉ、やっぱり男性役を希望するコってボーイッシュなコが多かったネ☆

ロングヘアーで男性役をするコは1つに結んでたぁ☆



あたしが入部してから上演した作品は・・・[ウエストサイドストーリー][みにくいあひるのこ][ゴースト][愛と青春の旅立ち]・・・あとは忘れちゃったぁ(>_<)



[ウエストサイドストーリー]ではミュージカルですよぉー!!!

[みにくいあひるのこ]では動物ですよぉー!!!

[ゴースト]では幽霊ですよぉー!!!



一応一貫教育でも中学3年生の時は高校受験の為に休部、高校3年生の時は大学受験の為に引退をしなきゃだったのぉ☆

引退してからは先輩として、舞台の出演はせず演出側の助言をたまにする程度なの☆