イタリア~ノ☆9☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

イタリア~ノ☆9☆



さてさてぇ、またまたイタリア~ノのお話復活デスっ!





シエナで昼食を終えた御一行はぁ、お次はアッシジの街へ。。。



アッシジは小さな街なのでぇ、まずホテルに荷物を置いてからの再集合となりまちたぁ☆



・・・そこでねぇ、また事件が起きたんですぅー(/ω\)



荷物を置きにそれぞれお部屋へ→→→あたし達のお部屋はベッドが1つ置かれている個室が1部屋、ベッドが2つ置かれているメインスペース、そこから木のらせん階段を登ると広~いロフトがあってそこにはキングサイズのベッドが1つありましたぁ~☆



あたし達はベッド数と部屋数にちょっぴり感動しながら[やっと今夜はAチャンが浴室でネンネしないで済むねぇ]なんてお話をしている矢先にBチャンが[あたしココっ!]と個室を占領☆するとAチャンも[じゃああたしはココっ!]とロフトを。。。あたしはベッドが2つもあるスペースを1人で使うコトにぃ。。。あたしがどんなに[淋しいよぉー(;_;)]と訴えても2人はあたしを無視してどんどん荷物を広げ始めましたぁ(/-\)



そうこうしているうちに再集合のお時間となり、あたし達は集合場所であるホテルのロビーに・・・

仲良くなったお姉たま達が[お部屋にロフトなかったぁ~?個室もあるしすごいよねぇ~(^^)イイよねっ♪]ってお話して来まちたぁ~☆

お姉たま達も3人組であたし達も3人組なのでぇ、他の方達とのお部屋とはちょっぴりお部屋の構造が違っていたみたいなのれすぅ☆

お部屋についてキャッキャ(≧∀≦)♪とお話していたら1人のお姉たまがぁ。。。







・・・[今夜はお風呂場で寝なくて済むじゃなぁ~い(^▽^)☆ ねぇAチャン!!]







・・・たまたま前夜のお食事の際、笑い話としてイビキのすごいAチャンがお風呂場で寝ている話題をちょこっとしたんですよねぇ。。。お姉たま、なぜかこの時だけ声が大きくなっちゃってましたよぉ。。。



もうすでにロビーには皆様全員集合しておりましてぇ・・・それまで個々でオシャベリしてざわついていたその空間は一瞬にして[えーーーーっっっ!!!???]って一気に静まり返り、一斉にAチャンの方へ視線が集まり、みんなAチャンからの回答を神の思し召しを聞き逃すモノかと言わんばかりにじっと待っていましたぁ。。。つばを飲み込むのもためらわれる程の空気。。。



そんな中、1組の新婚サンの旦那サンが恐る恐る[・・・ホントにお風呂場で寝てたの?]と聞いて来ましたぁ。。。Aチャンから貴重な回答を頂戴しようとみんな必死なのデス。。。

あたし達はすっかり往生しておりましたぁ。。。



・・・何時間くらい経ったのでしょうかぁ。。。(実際は何秒ですがぁ・・・)

添乗員サンが各手続きを終え登場~!この状態の始終を全く知らない添乗員サンは、淡々と[それでは出発しまぁ~す(^O^)ノ]と引率を始めましたぁ☆

・・・あたしには救世主に見えましたですよぉ。。。(´∀`;)







さてさてぇ、そんなこんながございましてぇ、アッシジの観光となりましたぁ~☆

色々な教会に行きましたぁ(^▽^)ノ(←上記の事件があまりにも印象深かった為、観光内容があまり記憶にございましぇ~ん ≧∀≦☆)

小さなお店でたくさん小物のお土産を買ったとですぅ♪

デジカメも携帯カメラもない原始的なあたしは、この街で使い捨てカメラを追加購入致しましたぁ。。。(/-\)



ホテルへ帰り、夕食ですっ☆

・・・ココであたしは初ワイン体験をしましたぁ~(≧∇≦)

感想はぁ。。。やっぱりジュースの方がオイチオイチですねん☆でもぉ、イタリア~ノでワイン体験をしないなんてぇ~っ!って若干周囲からの批判も・・・なかったですけどぉ、佐藤サン(北海道よりお1人でお越しの☆)がコーラの入っているグラスに、赤ワインと勘違いして上から赤ワインを注いで下さりましてぇ、あたしは何も言えずに[ありがとございますっ!頂きマスっ(^O^)]と有難く頂戴致しましたぁ~☆



・・・その後は、まぁなんとも、よく笑うあたしがいまちたぁ。。。(/ω\)

ビデオ内には、[ラッセラ~、ラッセラ~♪][ポーツマス!ポーツマスっ!]と猫ひろしサンを真似るあたしが写っておりましたよぉ。。。

そしてそしてぇ、お隣のお姉たまのお部屋へ[お姉たま、一年生~♪]と‘ピッカピッカの、一年生~♪’を替え歌(?)したフレーズと共にドアをノッキング~☆



お姉たまと数時間戯れて就寝へ。。。



お陰様で翌日二日酔いだったのは言うまでもありません・・・(>_<)

チッチキチ~!







・・・続くぅ☆

いよいよ次号はローマに突入ですっ!!!!!





★シエナで凍傷寸前にまでなり、おじさまが借してくれた上着を着用~♪