今☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

今☆

     今



   せみが鳴いている

   どこかの学校のチャイムの音

   生徒達の賑やかな声



   今――私が笑ってる

   今――みんなが歌ってる

   そして、今――泣いている人もいる



   [今]って何だろう

   [今]は過去じゃない、未来じゃない

   川の流れみたいに

   決して止める事の出来ない時間

   それはゆったり

   またはどんどん過ぎ行く



   [今]――それは今しかない

   [今]のひとこまひとこまを生きる人間達

   ちっぽけなものだ



   理屈はいらない

   ただ

   私は[今]を生きたい

   力いっぱい生きたい

   [今]へ向かって…



   …そんな[今]を私は持っている

   [今]――それは今しかない







あたしが中学生の時に何かのコンクールみたいなので優良賞を頂いた作品ですぅ☆



何だか突然思い出したので載せてみまちたぁ~(^-^)