ミカビリー☆ | 市川みかオフィシャルブログ「みかりんごの国」Powered by Ameba

ミカビリー☆

てぇ~へんだぁ!てぇ~へんだぁ!

気付けば体重が4kgも増えちゃってたよぉー(≧O≦)

今までのあたしの人生の中で、史上初でございますぅm(__)m

最近のあたしの食欲スゴかったもんなぁ~。。。



でね、ビリーさんの所に入隊しようかと考えておりマス☆

入隊者の話によると・・・

1週間で4kg減という話☆

クラー下でも汗だくになるという話☆

只今かなり本気で検討中でございまする(^O^)ノ



そんなあたしは最近おかしな夢をよく見るんだぁー☆

先日はあたしが男の子になっている夢を見たよ☆

『花ざかりの君たちへ』や『パパとムスメの7日間』の影響かしら???

・・・どれだけ単純なあたしなのよぉー(≧∇≦)!!!



ここ何年かテレビドラマをほとんど見ていなかったんだけど、今クールのドラマはいくつか見てるの♪

今クールのドラマは肩の力を抜いて楽しめるドラマが多いネ♪

『パパとムスメの7日間』は舘ひろしさんの演技が面白くて見ながら笑っちゃうし、『山おんな壁おんな』はおバカさ満載で笑っちゃう♪



『ファースト・キス』は月9らしい設定のドラマ、『牛に願いを』は舞台が牧場というのは新しいけど、男女6人で1つの目標に向かって支え合い協力し合って行く感じは今までにもあるクセのないドラマって感じで、『ホタルノヒカリ』はドラマらしいドラマというプロローグだねっ♪



そんな明るいドラマが多い中、衝撃を受けたのが『ライフ』☆

このご時世に相応しい、とても感慨深いドラマ☆



あたしはもう学生じゃないし、恵まれたコトにあたしは‘いじめ’のない、みんな仲良くて優しくて温かい環境で学生生活を送るコトが出来たから‘いじめ’とはちょっと疎遠なところにいるのかも知れない☆

でも最近のニュースで頻繁に耳にするいじめ問題☆

他人事とは思えないよね☆

何年先になるか分からないけど、いつか自分に家族が出来た時・・・

安心して生活が送れる世の中であっていて欲しいもの☆



今あたし達に出来るコトは全て自分達の未来に繋がるコトなのかも知れないネ☆



あたしは実際‘いじめ’というのに対して、目の当たりにしたコトがないからどの様なコトが行われるのか等実感出来なかったけれど、『ライフ』によって上履きを隠したり集団無視をしたりするコトが生々しく描かれていて体感するかの様に知るコトが出来た☆

自分だったらどうするだろ・・・終始登場人物の色んな立場に自分を置き換えたりして考えながら見たよ☆



友情を取るか正義を取るかの選択肢って難しい時あるよね☆

大人になると「そんなのホントの友情じゃない!」って、正義を選ぶ強さも備わるけど、学生の時分には大人には理解の出来ない他に優先したい繊細な部分ってあったりするもんネ☆



最近になっていじめが増加したのかなぁ~?

はたまた昔からいじめは現在と同じ数だけあったけれど最近になって浮き彫りにされただけなのかなぁ~?

いじめによる自殺者が増えたのもいじめの内容がエスカレートしてきたからなのかなぁ~?

はたまた精神的に自殺を選んでしまうという忍耐力の変化によるものなのかなぁ~?

・・・調査したコトがないから皆目分からないけどネ。。。



やっぱり誰にでも、人間として明らかに間違った道を歩んで行って欲しくないよネ☆

一生懸命考えて生きて行って欲しいナ・・・流されるコトは簡単だから☆

みんな1人1人が考えて心掛けて行けるといいなぁ~。。。

そして大人達が正しい道徳を子ども達にちゃんと伝えて行けたらいいなぁ~。。。



今身近でいじめが起きている環境にいる人達には是非『ライフ』を見て欲しいナと勝手ながら思った☆

もちろんいじめに疎遠である人達にもっ!

・・・って、あたしゃ『ライフ』の宣伝マンかよぉ~(/ω\)!!!



人間生きてりゃ色々なコトがあるワケでぇ、一生懸命フツウに生きていてもどうにもならない壁にぶつかったりして色々辛いコトや悲しいコトも起きるワケでぇ、なんかそれだけでも充分でしょ~!?って思うのさぁ☆

だからどうにかして阻止出来る苦しみや悲しみは、どうにかして消滅させたいじゃなぁーい☆

もっと言えば、自然災害だけで充分ですからぁー!!!





・・・ビリーさんの話からいつの間にか自然災害の話にまでなっちゃったケド。。。





















台風4号が過ぎ去ってくれて良かった良かった♪♪