橋下まこさん6周年&藤川菜緒さん5周年の2024.8結・川崎ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 

前回のお話。

 

藤咲茉莉花さん21周年&ののかさん4周年の2024.8中・川崎ロック座

おふたりとも周年おめでとうございました。

ここから今回のお話。
 

8結の初日も川崎ロック座に行きました。

 

8結は、まこさんとなおぴの周年週です。

8結には私の誕生日もあるので、私と推したちのお祝いの週が同じことが嬉しいです。

 

今週も炎天下の中、午前中に到着。

 


11時に入場。

満券を持っていたので、無料で入場できました。



9枚目の満券です!


今週の香盤


1 前田あこ さん
2 聖京香 さん
3 藤川菜緒 さん
4 大見はるか さん
5 ゆきな さん
6 橋下まこ さん


今週は4人の踊り子たちが新作を出しており、貴重な初出しに立ち会えました。


1 前田あこ さん
あこさんを見るのは23回目で、6月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目【新作】
中国風のゴージャスな水色の衣装で登場し、手には立琴を持っています。


中国風の癒し系ソングに乗せて踊りました。

姫カットのロングヘアが衣装に合っています。


アジアンテイストな金色のドレスに変わると、ミステリアスな曲で妖艶に舞いました。

ベッド衣装は白いロングドレスで、神秘的な中国風の曲に乗せてゆっくりとポーズを切りました。




2回目【IQ3】
去年6月の横浜ロック座以来に見られた演目。
南国フルーツ柄の黄色いアイドルドレスに、白いロングブーツの衣装で登場。

ハイテンポなロックソングに乗せ、2本のキンブレを振りながらエネルギッシュに踊りました。

続いて、イチゴ柄のアイドルドレスに乗せてアクティブに踊りました。

ズッキューン♪

ボーカロイドの曲に乗せて着替えると、黄色いワンピースドレスに変わりました。

ノリノリのロックソングに乗せてポーズを切りました。

デストローイ!!


2 聖京香 さん
聖さんを見るのは13回目で、6月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目【天獄】
2021年10月の川崎ロック座以来に見られた演目。
白いドレスに、白いベールを被った衣装で、白い布に包まれた物を抱えて登場。
 

その包みを広げると、カラフルに塗られた10枚のマスクを取り出しました。

オペラ座の怪人のようなマスクです。

オペラ調の曲に乗せて、回る盆にマスクを並べていきました。

マスクの一部が、あるロックバンドのメイクに似たカラーリングでした。
そして2曲目はまさかの、そのロックバンドの曲でした。

ハードロックに乗せてコンテンポラリーダンスを踊りました。
 

2曲目の歌詞がシュール過ぎて、とてもインパクトがあります。


ベッド衣装はキラキラとした紫色の着物です。
激しいバイオリンの旋律に乗せ、マスクを掲げながらポーズを切りました。

夏らしく、背筋がヒヤッと凍りつくような演目です。


2回目
不協和音が流れると、白い和服に編笠を被った衣装で盆に登場。

夏のロックソングが流れるとムードが一変し、盆踊りの動きを含むアクティブなダンスを踊りました。
夏祭りのムードが楽しい。

踊りながら帯を解き、徐々に衣装が乱れていきました。

暗転すると「ヒュードロドロ」と幽霊を彷彿とさせる音が鳴りました。

頭に逆三角形の布を付けた白装束の和服で再登場。
そしてムード歌謡に乗せてエアセックスを披露。

ラストは夏を代表するロックバンドの名曲に乗せて次々とポーズを切りました。


3 藤川菜緒 さん
なおぴを見るのは37回目で、6月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目【サイダー星人】
今年2月の横浜でも見られた演目で、ゆきなさんから継承された演目です。

2018年9月の新宿ニューアートでは、ゆきなさんのサイダー星人も見たことがあります。


青いポップな衣装のモンスターが登場。
ビジュアルがまるで、モンスターズインク!
かわいすぎます!!

テクノポップに乗せてコミカルに踊りました。

モンスターの衣装から、水色のミニスカート浴衣に変わりました。
水色ショートのウィッグもかわいい。

爽やかな夏のアイドルソングに乗せて手拍子をあおり、ポーズを切りました。
笑顔もサイダーの泡のように弾けてます!

夏らしく爽快感のある演目です。
シュワッシュワな演目です!

オープン曲はメガシャキ!!
メガシャキも炭酸飲料(笑)


2回目【White Dragon】5周年作
なおぴの5周年作は、なんと!
私の大好きな映画モチーフでした。

今年の浅草ロック座新春公演のテイストも存分に含まれていました。

なおぴの中性的なお顔立ちは、あの美少年キャラのイメージにピッタリです。

 

ブルーの髪色も衣装に似合っています。しかも地毛ですって!


前半は映画のインスト曲メドレーです。
映画で流れた順番に聴くことができたので、映画の世界観に浸ることができました。

映画の感動、再び!!

まるで夜空を飛ぶ龍のように軽やかなステップでバレエダンスを舞いました。

ベッド衣装は鱗のような模様が描かれた襦袢です。

おそらく浅草公演で着ていた衣装と同じです。

立ち上がりの曲も浅草と同じでした。

【浪】の感動、再び!!

壮大なロックのバラード曲に乗せ、力強くポーズを切りました。



↑これはきっと龍のポーズ。

ベッドショーの後は本ステージで旋回し、ゆっくりと暗転。

オープン曲も、浅草公演の曲でした。

というわけで!!
5周年おめでとうございます。
 

難病との闘病もあり、これまで大変な人生を歩まれていることを感じていますが、そんな中、踊り子の道を選んでくださりありがとうございます。

これまでの精力的な活動を通して、いつもたくさんの勇気を頂いています。

今後のご活躍も応援しています。


4 大見はるか さん
大見ちゃんを見るのは53回目で、6月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目【8周年作】
キラキラと輝くピンク色のハット、ジャケット、長ズボン、黒革のブーツというMJスタイルで登場。
衣装の輝き、すごいな!
驚くほど豪華な衣装です。

MJの大ヒット曲メドレーです。
MJ大好き!!
こんな演目が見たかった!な場面が凝縮されていて、気持ちが高まりました。

今年の浅草公演【Breath】5景の雰囲気も含まれています。
これは偶然でしょうか??

キレッキレのダンスに一瞬も目が離せません。

大見ちゃんが、こんなにも難しいダンスを踊れることに驚きました。
1年目から応援していただけに、とても感慨深い気持ちです。(2017年3月から)

好きなことをストイックに続けていれば、こんなにも上達できるのですね。
私も励まされました。
 

祝福が遅れましたが、

8周年おめでとうございます。

これからも応援しております。



2回目【NEW Kinky Boots】
今年の浅草公演【SOB】でのリバイバル上演を経て、さらにパワーアップしたキンキーブーツです。

衣装、小道具、曲の一部が変わっており、より見どころが増しました。

ベッドショーでは真っ赤な照明に包まれ、次々とポーズを繰り出しました。

【SOB】の感動、再び!!


浅草公演でも見られたポーズが加わっており、よりブーツへのリスペクトが感じられました。
 

 

もともと大好きな演目でしたが、よりいっそう好きになりました。


5 ゆきな さん

ゆきなさんを見るのは37回目で、先週のライブシアター栗橋以来、1週間ぶりです。

大盛況のうちに幕を下ろした栗橋からの連投でした。


1回目【夢幻泡影】
先週の栗橋でも出していたそうですが、私は1公演目のみの滞在だったので見られず。
今週見られて嬉しかったです。

水色の色打掛で登場し、映画音楽の神秘的なメロディに乗せて、扇子を使った日舞を舞いました。

ピアノの旋律に乗せて帯を解き、水色の長襦袢になりました。
このピアノの曲も有名な映画音楽です。

温かい歌声のスローバラードに乗せ、ゆっくりとボーズを切りました。


2回目【Roxie】新作
なんと、Luna様が振付という新作です。
※Luna様…ショーダンス界の神

金髪ショートボブのウィッグ、きらびやかなシルバーのドレス、シルバーのミュール衣装で登場し、ジャジーな音楽に乗せて軽快なステップで踊りました。

ここはまるでニューヨークのキャバレー。

ショーガール演目はLuna様のオハコです。


赤いロングドレスに着替えると、ソウルフルな歌声のコーラス曲に乗せて踊りました。
とてもチャーミングなスマイル。

ベッド衣装はセクシーな白い下着とコルセットで、白いマラボーを持っていました。
ムードジャスに乗せて衣装を脱ぎました。

ベッドショーではダンサブルなジャズソングに乗せ、マラボーを持って次々とポーズを切りました。

まぶしい笑顔。
ラストの音ハメが爽快です。

 

 


6 橋下まこ さん
まこさんを見るのは52回目で、6月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目と2回目【6周年作】
和楽器のインスト曲が流れ、十二単をまとったまこさんが登場。
なんと荘厳なお姿。

姫カットのロングヘアも衣装に似合っています。

そしてこの曲は!
今年の浅草公演【HEIAN】のオープニング曲です。

扇子を使い優雅に日舞を舞いました。

 

次に、和テクノに乗せ明るい笑顔で躍動感のあるダンスを踊りました。

前半は和歌をテーマとした曲のメドレーです。

ベッド衣装はピンク色の襦袢で、和楽器の壮大な曲に乗せて次々とボーズを切りました。

【HEIAN】の感動、再び!!

 

引き締まったウエストに、スラッとした美脚。

何度見ても惚れ惚れするスタイルです。

 

ラストは本ステージで旋回し立ちポーズを切りました。

 

まこさんの大好きな日本史テーマの和演目で、まこさんの魅力が凝縮された周年作でした。


というわけで、

6周年おめでとうございます。

 

まこさんは5年目から浅草公演で大トリを任されるようになり、特に活躍が目覚ましい1年でした。


個人的に、特に大好きだった公演が【HEIAN】です。

トレンドを反映したテーマ、1景から7景までのストーリー性、踊り子たちの役への没入感、すべてが素晴らしかったです。

まこさん自身が7景の演出面でたくさんのオーダーをされたことも嬉しい公演でした。


次の浅草公演も楽しみにしております。

今後のご活躍も応援しております。

 


この日は大盛況により、2公演目からトリプルトリプル進行でした。
※ポラ撮影を3人同時に行うこと。
 

2公演目の後に退席。

 

 


帰りは猛烈な豪雨に見舞われましたが、なんとか電車のダイヤが乱れる前に帰宅できたので良かったです。

 

しかし、新宿ニューアートが大きな被害を受けたことを後で知りました。

皆様、無事で良かったです。

一刻も早い営業の再開を祈っています。

 

終わり。