大見はるか復帰の2020.1結・新宿ニューアート | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

前回のあらすじ。

徳永しおり初乗りのA級小倉劇場

ここから本題。

今週ついに、推しが帰ってきました。
私の推し、
そう、大見はるか。

大見ちゃんは去年10月、東洋ショー劇場でステージ中の事故により負傷し、それからしばらくお休みしていました。
あれからずっと、今回の復帰を心待ちにしていました。

この日は開演の30分前に劇場に着きました。
劇場の入り口には、大見ちゃんの復帰を祝うスタンド花が立っていました。

おかえりなさい!

 

この日、関東では冷たい雨が降っていました。場内もだいぶ寒かったです。


この日の香盤。
1. 澤木夢
2. 羽多野しずく
3. 雪見ほのか
4. 宇野莉緒
5. 黒宮えいみ
6. 大見はるか

この日は開演から2回目の終わりまで鑑賞しました。

1 澤木夢
澤木夢さんを見るのは2度目で、2018年5月の浅草ロック座「WONDERLAND 1st」以来、1年8か月ぶりです。

超お久しぶり!!

1回目「はるまげどん」
衣装はピンク色のセーラー服。
青春の甘酸っぱさを感じられる演目でした。

2回目「傘のやつ」
衣装は水色のロリータファッション。
澤木さんは常にポーカーフェイスで、独特の雰囲気のあるお方です。


2 羽多野しずく
しずりんを見るのは5度目で、11月の川崎ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目「ありんこありー②(しずりんver)」
前回の川崎ロック座でも見た演目です。もともとはALLIYさんの演目だったそう。
衣装はつなぎ→カウガール服でした。
有名な洋楽やインスト曲を、少年少女のボーカルでカバーした曲のメドレー演目でした。
まるでEテレ「みんなのうた」を見ているいるような可愛い演目でした。

2回目「AKINA」
タイトルの通り、中森明菜のメドレー演目でした。
選曲のセンスが良いです。昭和歌謡とストリップは合いますね。


3 雪見ほのか
雪見ほのかさんを見るのは4度目で、11月の川崎ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目。
90年代に大ヒットした月9主題歌から始まる演目。衣装はウエディングドレス風の白い衣装。
選曲がエモいです。

2回目。
前回の川崎ロック座でも見た演目。衣装は白い着物。
全体的に照明や曲の雰囲気が怖いです。
ベッドでは着物の袖口から性具を取り出し、その性具であんなことやこんなことをする刺激的な演目でした。
あの性具ですが、透明な素材でできており、雪見ほのかさんは「クリスタル茎太くん」と呼んでいました。
クリスタルケイみたいに言うな(笑)

BEST of CRYSTAL KAY BEST of CRYSTAL KAY
2,900円
Amazon



4 宇野莉緒
初めましてのお方。先月デビューしたばかりの新人で、今週はまだデビュー2週目でした。
デビュー前のインタビュー記事によると、かつて税務署務めの公務員だったらしい。

1回目と2回目「デビュー作」
ハロプロの超有名曲から始まる演目。衣装もハロプロチックです。
ベッド衣装はハリネズミが描かれたパジャマでした。

演目もOPショーも笑顔で、全力で楽しんでいるように見えました。とても好感が持てます。
3~4月あたりには浅草ロック座に初乗りすると予想しています。


5 黒宮えいみ
今週がデビューの新人です。初めまして。

1回目と2回目「デビュー作」
重低音が強めの洋楽ポップメドレー演目でした。
デビュー作にしては難易度が高めの演目で、おそらくこの方はダンス経験者だと思います。
あと、ダイナマイトボディーでした。


6 大見はるか
大見ちゃんを見るのは15回目で、9月の浅草ロック座「ADVENTURES 1st」以来、4か月ぶりです。
おかえりなさいませ。

1回目「2周年作」
半年ぶりに見る演目です。振り付けはあすかみみさん。(だったと思う)
大見ちゃんの可愛らしさが全開の演目です。

2回目「はるまついぶき」

今週が初出しの新作です。休業中に新作の準備もしていたなんて、すごい!
出したばかりの新作なので、演目の内容は書きません!!(笑)
大見ちゃんの新しい魅力がたくさん詰まった演目でした。



個人的に、大見ちゃんのこのポーズが大好きです。

(浅草ロック座写真集8にも収録)


演目終了後、大見ちゃんのデジ撮影の列に並びました。(半年ぶり)
大見ちゃんから「久しぶり!」と言われました。
そんな!!覚えてくれていたなんて!うれしい。
大見ちゃんに「おかえりなさい」と伝えられました。

 

可愛いデジをいただきました。
大切にします。
 

余談ですが、大見ちゃんのOP曲は、浅草ロック座2018年6月公演「STEPS ON BROADWAY 1st」で大見ちゃんが演じていた景の曲です。
曲名を直訳すると「あなたのメイクはひどい」


2回目の演目終了後に劇場を出ました。

久々の大見ちゃん。新作を初出ししたり、演目を4つも持って行っていたりと、復帰早々フルパワーを発揮していました。
さらに、来週から連投&遠征。アグレッシブです。
久しぶりに元気な姿を見られて安心しました。

 

私は来月でスト客4年生になります。今回が79回目のスト鑑賞だったのですが、大見ちゃんを初めて見たのは3回目のスト鑑賞の時で、浅草ロック座2017年3月公演「BRAVI! 1st」でした。

当時、まさかこんなに可愛い子がいるなんて!!と衝撃を受けました。

「まるでフランス人形のような可愛らしさ」と思いました。でも実際に当時の大見ちゃんはフランス人形の役でした(笑)

※ホフマン物語のオリンピア役。
 

それから何度も大見ちゃんには元気をもらいました。
私にとって太陽のような存在。これからも応援させてください。

 

おわり。