KDPで傍聴日記を出版しました | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

私は文章を書くことが好きなので、いつか本を出版したいという願望がありました。

ある時、「Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング」(通称KDP)というサービスを知りました。

このサービスを使えば、Amazon Kindleストアで電子書籍を出版することができます。

出版にかかる費用は無料で、しかも販売部数に応じて印税が支払われます。

自費出版と違って、出版費用がかからず、大量の在庫を抱える心配もありません。

実験的に本を出版してみようと思いました。

原稿は、今まで傍聴した裁判の日記を使おうと思いました。

すでに出版は済んでいるので、本の中身を紹介します。


ニートが見た松戸裁判傍聴日記: 児童ポルノ・傷害・詐欺・強姦・窃盗・ストーカー事件/市川春希

¥300

Amazon.co.jp


目次


・はじめに


・傍聴日記1
「私は医師の資格がある」
女子高生ら4人を強姦し、撮影・販売した男


・傍聴日記2
「お前は俺の性欲処理だけしてればいいんだよ」
元カノに暴行した男


・傍聴日記3
「ガンダムが好きだからです」
100万円かけたガンダムを一瞬で失った男


・傍聴日記4
「娘を女として見るようになったからです」
小学生の娘に性的虐待した父親


・傍聴日記5
「私はニワトリが食べられません」
なぜかニワトリを盗んだベトナム人


・傍聴日記6
「遊ばれていただけかもしれません」
それでも元カレに会いに行った女


・おまけ1
松戸裁判所の紹介


・おまけ2
全国矯正展&東京地裁に行った


・あとがき


傍聴日記1~5と、おまけ2の文章は、過去にこのブログで紹介した日記に、若干の加筆&修正をした内容です。

その後、判決を見ることができた裁判に関しては、判決の内容にも触れています。

そして、傍聴日記6に関しては、このブログで公開していない描き下ろしの日記です。

それと、「はじめに」「おまけ1 松戸裁判所の紹介」「あとがき」の3点に関しても、本書で描き下ろしの文章です。

興味のある方は購入していただければ幸いです。