お金の不安を感じたら | いつも上気元 私と私との関係

いつも上気元 私と私との関係

トキメキとキラメキを届けるインテリアコーディネーターです
アラフィフ、子なし、パートナーと二人暮らし
日々ご気元に私が私を生きるを実践してます♪
スピリチュアルやインテリア、低糖食とメガビタミン、バラバラだけど好きなことばかり書いています

初めましての方は、こちらから♪

 

そして、私のお仕事はこんな感じ

 

あまりにも長い間ブログを更新していませんでしたあせる

 

去年一年は本当に目まぐるしく

ブログを書く余裕が時間的にも精神的にも取れませんでした

 

年が明け、しばらくして気が付くと

 

締め切りが無い

いつ以来????
な、なんかいつも締め切りに追われていたような。。。。

何?この解放感デレデレ

 

と、浸っていましたら、

またぞろ、お仕事の波が押し寄せだしてきています

2月3月は新築マンションの内覧会や納品が出てきますので

最後の最後になって、ああして欲しい、や、こうして欲しい、

の要望も出てきますのであせる

 

ブログは書いていませんでしたが、

FBなどは日々いろいろ綴っており、

江島直子さんのサロンで入れたコメントが自分で気に入ったので

こっちにも覚書として残しておこうかとちゅー

 

以下、お金の不安を感じている人へのコメントの一部抜粋です

 

「ある時、状況は変わらなかったけど、

 

毎日ご飯が食べれているって気がついた

 

ローンはあるけど、雨露をしのぐ家があるって気がついた

 

借金はあるけど、別に誰かに詰め寄られて取り立てられてるわけではない

 

今、この時、生きていられないほど追い詰められていないと気がついた

 

今、この時、この瞬間、私は何も困っていない

 

そう気がついたら不安が減った

 

不安になってイライラしても、不安を感じなくても

 

今この時のお金の状況は変わらないと

 

気づいたら不安を感じるのがもったいなくなった

 

どうせ同じなら楽しい方がいい

 

不安を手放したら旦那さんを責めなくなった

 

そうしたら、旦那さんの大きな仕事が成立して一気に借金が返せた(住宅ローンはあるけどね)

 

借金が無くなった時に私がした事は、

私名義でマンションを購入してさらにン千万の借金をこさえたことだった口笛

あれから3年、また借金が増えたこともあったけど、

また、旦那さんが大きな仕事をこなして、今もなんとかローンも返済してる

 

例えば、手のひらに100円玉があるとして、

 

100円しかないと不安に思っても、

 

100円ある💕って思っても、

 

手のひらの100円玉は目の前で500円玉には変わってくれないし、

 

10円玉に変わるわけではない

 

だったら不安に思ってるのが勿体無いし、

 

笑っている方が自分も楽しい

 

 

 

 

 

 

オンラインショップRIKA'S HOUSEのお店はこちらから

 

 

トキメキとキラメキをお届けするお仕事をしています♪

お友達も募集しています♪