育休 | ちぃのブログ

ちぃのブログ

ブログの説明を入力します。

夫が1週間育休を取ったキメてる


現在、2歳男児、0歳女児を出産から、1週間ほど、ほぼワンオペで育児していたけど、夫がいると、すごく助かる!!


メインで長男を夫に見てもらって、なるだけ外に連れ出してもらっている歩く


私が休めるように、動いてくれる!!


本当に育休取ってもらって良かった。


といっても、育休だと、給料が下がるデメリットがあるから、まだ一度も使ってなかった有給を、利用。会社の人たちにも感謝キューン


何より、新生児期のこの貴重な時間を家族揃って過ごせたことは、とてつもなく幸せだうさぎのぬいぐるみ


この育休制度が現実的になればいいなぁ。

ホント、1週間でいいから、給料減らさずに休める制度になれば、育休取得率は爆上がりなはず。


奥さんの体力面、精神面のケアにもなるし、一生の中でそんなに体験することのない貴重な機会だと思う!その間の会社の損失はあるかもやけど、休んだ分、仕事に精を出せるはず!!


と思った育休でした指差し