試乗会に行ってきましたー
長文失礼します…
普通イベントでやってる、
試乗会っていうと、
1台乗ったら終了で、
2台乗れたらラッキー的なのばっかり
だったんだけどもー
今回参加した試乗会は、
教習所のコースでしたが、
なんと5台も乗れちゃいました
しかも2時間くらいで、
5台乗れたので、
朝から頑張れば、
余裕で全台乗れたと思う
(全部で18台くらい?)
まず1台目
GSX-R1000のネイキッドばーじょん
たまたま空いてたから乗ってみた
確か…
名機と呼ばれたk5のエンジンを
トルクフルにチューンした感じのバイク?🏍
乗った感想…
もろGSXシリーズって感じでしたw
いい意味で…
ですが、味付けが違うのか、
とても低速から、スムーズに吹け上がり、
ひらひらと、とってもフレンドリー
何よりストックマフラーが
めちゃめちゃいい音
トラコン付いてて
足つきいいし、ポジションも楽
顔つきがもう少しエッジの効いた
感じになると購入候補かも⁉️w
2台目の前に…
お昼休憩に白バイのデモやってた
女性のチームらしい
4人中1人、白バイ歴19年目の
おっさん混じってたけどな…
段違いに、お上手でしたけどね
と言うわけで2台目
ここからが本命
最初は、F850GSに試乗しようとしたんだけど、
なんと1250の方が足つきが良かったので、
こっちにしちゃった
水平エンジンのバイク初
軽くブリッピングすると、
若干車体が左右に揺れるんですねw
乗った感想…
まぁ、高いだけのことはある。
乗り心地さいこーで
巨体を感じさせない、
ディメンション
フル液晶メーター、キーレスプッシュスタート、
トラコン、電子サス、可変バルブetc…
極太鬼トルクのお陰で、
教習所の狭いコースで、
余裕で70キロちょいをマークしました
いつかは、ベンベに乗りたいなー
3台目 J SOUL B…
乗ってみた
1250ccに乗った後だったので、
直線でレブに何度もぶち当ててしましましたw
ごめんちゃい
125ccにしては、速いなぁって
思ってたら150ccだったと言う…
車格は、250クラスと同じくらい大柄で、
ですが軽々取り回し可能で、価格も安い
4台目
通称パパサン呼ばれるやつ?ですw
アメリカン初体験でしたが、
試乗した中で、
1番乗りやすく、
走り出してすぐ自分のバイクかって思えるほど
の懐の深さ、
誰でも絵になる、ハーレーブランド
意外と良いと思ってしまった
5台目
トリを飾るのはー
4月発売の
270万円のバイクが
狭い教習所で乗れるなんてw
走り出しから、乗りにくさ満点バイクw
わたしは、V2 Panigaleに乗ったことが
あったので、なんとなく
きむずかしさは、わかっていたので
乗れたのですがw(ドヤ顔w)
ほとんどの方が、狭い教習所コースで
先導に置いてかれてましたw
少しでも心配な方は、
乗るべきではないバイクw
乗りこなせたら、最高に週末が楽しみな
バイクである事は間違いない
乗りこなせないと、ただの苦痛w
シフター、ブリッパー、トラコン、
コーナリングABS etc…
上級モデルは、オーリンズ電子サス
などなど…
214馬力に12.6kg軽量な車体
その他スペックは、ググるべし
ドゥカティ史上最強バイク
買えて、乗りこなせる方には、おススメw
こんな感じに試乗会おわりー
長々と失礼しましたー