転勤族の妻ですニコニコ飛び出すハート




前回の記事から

クリックしてくれた方がいたようです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ありがたいニコニコニコニコ







20円になりましたニコニコ飛び出すハート




嬉しいニコニコ

ありがとうございますっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





本日は水道代にっこり


電気代、ガス代に比べてさほど高くないんであまり気にしてなかったのですが…



平均を調べたら平均よりうち使用料少ないな…ニコニコ


と思いまして…飛び出すハート飛び出すハート




水道代は2ヶ月分で

6522円でしたー!!




使用料は32㎡!!

1ヶ月あたりだと 16㎡!




調べたところ4人家族の平均は


1ヶ月20.4㎡みたいたので


だいぶ少ない!!ニコニコ飛び出すハート




ちょっとなんでか考えてみました飛び出すハート飛び出すハート




うちのお風呂結構大きめで…

ごめんなさい。うそです。大きめは言い過ぎです笑

普通サイズです。私はギリ足伸ばせますが、男の人は伸ばせません笑



毎日入ってるので



お風呂ではないと思います

ガス代が高い理由はこれも原因のひとつかと…ネガティブ



他に考えられるのは…



ドラム式洗濯機と食洗機!


洗濯機は縦型よりもドラム式の方が節水になるらしいですニコニコ


でもまぁ、ドラム式で乾燥までしたら電気代高くなるのでトータルでは縦型で外干しのほうが、光熱費は安い気がします…笑




続きまして食洗機!



食洗機は手洗いよりも水道代がかからないらしいですよー!



こちらは光熱費全部で考えても安くなるっぽい!!


食洗機で電気代かかりますが

手当いのお湯…ガス代の方が高くつくらしいです飛び出すハート飛び出すハート



しかも楽!!




私最近予洗いすらあまりしてないです笑

なので更に水道代節約…笑




や…フツーに綺麗に落ちてますよ?笑にっこりにっこり



ビルトイン食洗機ついてる方羨ましいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


前、ビルトインで付いてるのに使ってないって言ってるママ友いてマジでびっくりしましたよ…驚き

今光熱費調べてからなので声を大にして言いたい!!


是非使ってやってくれ!!と笑爆笑爆笑



うちの賃貸は付いてなかったので


工事不要で自分で水を入れる食洗機購入してます飛び出すハート



これ、光熱費考えたら

3.4年でペイできる気がしました指差し飛び出すハート飛び出すハート


だって安い…笑



私はこれ買いましたよーよだれ




おすすめポイントはこちらの記事から…ニコニコ




それではーにっこり

今日もいい日になりますよーに飛び出すハート飛び出すハート