転勤族の妻です昇天


確定申告の時期ですね〜凝視

うちは医療費控除とふるさと納税有りなので確定申告毎年してます昇天


そして重い腰を上げて医療費入力したんですけど…真顔真顔真顔




わー!!!

35万9000円〜凝視凝視凝視凝視


長男 矯正

次男 入院手術 歯医者

私 心臓経過観察+薬 歯医者

夫 痛風治療薬


…と大きく医療費かかっております魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ゲロゲロぉ〜オエー


余裕で医療費10万超えてました無気力無気力無気力



さて。

確定申告したらいくら戻ってきますかね…ネガティブ


それにしても確定申告に提出する書類

入力が結構簡略化されてきてますねにっこり


ありがたいですにっこり


前は医療機関の住所と受診日も記入しないといけなかったですし、

診療明細者と領収書も必要だったと記憶してます。


今は

診療機関

受診した人

金額

くらいを入力したら良いんですねーニコニコ

だいぶ楽でした飛び出すハート


このエクセルを完成させたら確定申告は終わったも同然!ニヤリ


やったーニコニコニコニコニコニコ



たくさん還付金あったら何か買いたいなぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに私

ふるさと納税は楽天から買ってます!

特に今日みたいな5.0のつく日か

楽天買い回りの日に!!


どうせふるさと納税するなら楽天でポイントも貰っておきます笑



イベントバナー