転勤族の妻ですにっこり


びっくりするくらい久しぶりになってしまいました凝視

私にはどーも続ける事ができないようでガーン

なんででしょう。


まぁいいや。


そう。源泉徴収票が届きましたにっこり

2022年度在宅勤務収入は…



ジャンにっこり

101万円でしたー飛び出すハート飛び出すハート

障害者控除があるので、103万以内に納めたくて最後の方は結構調整しました!


んで…調整してもっとギリギリにする予定でしたが年末まさかのコロナで…


余計に休みました爆笑爆笑

なので少し少なめ…予防


まぁ良いんです良いんですニコニコ

休ませてくれて感謝です飛び出すハート


今年思ったのが月80時間1100円の縛りで年収103万以内だと結構調整が難しいと言う事…。


それもあり、月120時間の時短勤務月曜日〜金曜日8時半から4時半の1500円にならないかなーと打診したんですけど…


なんかダメでしたガーン

どうやら、社長に持ちかけようとした時に社長が機嫌悪くて聞けなかった…との事でした無気力


ま。

良いんです。今のままでも。。

今のところは…ネガティブ


月曜日の私の1人休みが無くなるのも辛いな…と思ってましたので…驚き


ちなみに、上記の条件だと年収200万くらい…

働き損は回避できますが、税金分考えると…時給的にはたいして変わらないんです…


税金取られすぎ…凝視

(障害者控除分含む)


税金もすごいですけど…


もう一つの恐怖…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

光熱費


すごく無いですか??

うち今月ガス代24980円だったんですけど…


25,000円…凝視

え…

ニマンゴセンエン…真顔真顔真顔


しかも年末年始は実家帰ってて、不在だったのに…!?


…ガス代来てからすぐ床暖房切りました凝視

そこからの大寒波驚き


家の中ゲロ寒いですオエー


えーー。

なんか寂しい。

お金って大切…無気力無気力


床暖房ガンガンにつけてエアコンもつけて家中暖かくしたい!!


…が。今のウチはリビング以外極寒ネガティブ


ふぅ。。。

すみません

愚痴でした予防




最後に広島城をパシャリ


初めて行きましたニコニコ