転勤族の妻です。

 

 

在宅勤務をするにあたって、企業さまから、パソコンのポケットWi-Fiは貸してもらいました。

 

で。

わたし、寝室にある机で働いているんですが、、、、

 

そこが、暗い。

ってことで、ライト買いました。

お値段 3000円 コードレス充電もできるやつです。

 

あと、マウスパッド

以外ともってなくて、

お値段 500円 

 

あとあと、計算機

はまだ未購入

 

全部Amazonで買ってます。

 

こーゆー細々したものは楽天よりもAmazonが安いイメージです。

楽天は送料が高い。

 

AmazonはわたしAmazonprimeはいってるので?

ほとんどかかりません。

 

 

ふるさと納税は楽天一択ですけどねー。

 

ということで、在宅勤務始めるにあたってかかったお金はいまのところ3500円なり。

 

計算機かったら、4500円くらいかな。

他にも必要なもの増えるかなーーー。

 

あと。

忘れないために、

Excelで、わたしが困った!

と思った事の解決法方!!

 

Excel入力をセルをクリックせずにいれる方法

→F2

これまじ便利。

 

ファイルの名前変えるとき

→F2

これもまじ便利

 

ファイルの名前変えるのに、その続きから入力したいとき

→end(→)

 

読み方わからない漢字

→IMEパット

 

定型文使用

→IMEユーザー登録して、その登録もじのあとでスペースで使用

 

これ、調べて今回使えるようになりました 😀

 

え。初歩的すぎます??

 

いや、まじ特にIMEのユーザー登録までは知っていて、前使った事もあったと思ったんですけど、久しぶりに使おうと思って、登録したのに、、、できない!!

ってなって、、、、、

 

エンターばっか押しちゃうんですよ。

1文字売ってスペースキーってなかなか使う機械ないじゃーないですが。

だから、かなり長い間、苦戦してました 😀

 

Excelは楽しいですね。

知らないことが多いので、勉強になります。