転勤族の妻です。
在宅勤務をするにあたって、企業さまから、パソコンのポケットWi-Fiは貸してもらいました。
で。
わたし、寝室にある机で働いているんですが、、、、
そこが、暗い。
ってことで、ライト買いました。
お値段 3000円 コードレス充電もできるやつです。
あと、マウスパッド
以外ともってなくて、
お値段 500円
あとあと、計算機
はまだ未購入
全部Amazonで買ってます。
こーゆー細々したものは楽天よりもAmazonが安いイメージです。
楽天は送料が高い。
AmazonはわたしAmazonprimeはいってるので?
ほとんどかかりません。
ふるさと納税は楽天一択ですけどねー。
ということで、在宅勤務始めるにあたってかかったお金はいまのところ3500円なり。
計算機かったら、4500円くらいかな。
他にも必要なもの増えるかなーーー。
あと。
忘れないために、
Excelで、わたしが困った!
と思った事の解決法方!!
Excel入力をセルをクリックせずにいれる方法
→F2
これまじ便利。
ファイルの名前変えるとき
→F2
これもまじ便利
ファイルの名前変えるのに、その続きから入力したいとき
→end(→)
読み方わからない漢字
→IMEパット
定型文使用
→IMEユーザー登録して、その登録もじのあとでスペースで使用
これ、調べて今回使えるようになりました 😀
え。初歩的すぎます??
いや、まじ特にIMEのユーザー登録までは知っていて、前使った事もあったと思ったんですけど、久しぶりに使おうと思って、登録したのに、、、できない!!
ってなって、、、、、
エンターばっか押しちゃうんですよ。
1文字売ってスペースキーってなかなか使う機械ないじゃーないですが。
だから、かなり長い間、苦戦してました 😀
Excelは楽しいですね。
知らないことが多いので、勉強になります。