転勤族の妻です。


今は広島住みの2児(男×男)の母30半ばです。



携帯のお話ニコニコ


携帯は引っ越ししてもそのまま使えるので、ずっと一緒です

ニコニコ

格安スマホも色々と出てるので、変えても全然いいんですけど、結構気に入ってマイネオ使ってます。

今回の転勤引っ越しで、SoftBank光にしたので、Y!mobileも少し検討しましたが、
とりあえずは、マイネオでいこうかなって思ってます。

SoftBank光と、Y!mobile一緒に使うと、携帯代が1000円安くなるってゆーので、
迷いました。

でもこれって、先日アップした
SoftBank光のおうち割りってゆーオプションをつけなければいけなくて、、
これが500円なので、

実際の割引は、500円

ってゆうからくり。


いや、SoftBank光で、光BBユニットつかってWi-Fiマルチパックで、ルーター自分で買わないで、そのまま使うーーって人なら全然ありかと思います。
しかも家電、使う人ならなおさら照れ照れ

でも、うちは、ルーターはairMacEXTREMEがあるし、家電もいらないし、、、、

で、Y!mobileはやめました。


マイネオのメリット。

月1680円で5ギガ
デザリング無料
パケット繰り越しがある
マイネオのサイトでパケットシェアってゆーのがあってどうしても足りないときは、わけてもらえる。

なかなかいいんですよ。ほんと。
たぶん昼の通信速度は遅くなったりするっぽいんですが。
わたしそもそも昼そんなに出歩かないし、
家には、Wi-Fiあるし(SoftBank光)

前までは、3ギガで、それでも全然足りてたんで、5ギガも要らないかなぁとは思ってるんですけど、ね。

たまーに3ギカ以上使うんですけど、マイネオは繰り越しもあるので、全然足りなくなることはありませんでした。
たしか、結構繰り越しができる格安が少なかった気がするんですよね。


いつか、かえるなら、楽天モバイルかな。
とは思ってます。
たぶん安くなる。
1ギガ使わなかったら無料??
すごくないですか。
キッズ携帯が必要に迫られたら、楽天モバイル考えます。それかLINEモバイル

楽天のエリア内のパケット使い放題みたいなのが、
魅力的です。

でもiPhoneだとその切り替えが手動。。。??
だったっけかな。


ということで、わたしはマイネオ推しです
ラブラブラブ

通話料がどうしてもかかってしまうので、月1680円で毎月使えるわけではないです。

4月なんて引っ越しの関係で、小学校とか幼稚園とか不動産屋さんとかにめっちゃ電話かけてたんで、5300円くらいだった。
ちなみに5月は2800円


うちは主人も
マイネオです。

主人はほぼ携帯つかってないかんじですな。
たぶん楽天モバイルにしたら、タダになるんじゃないかな。

このNTT東日本光コラボ回収が、ビックローブ光
通信費はうち
携帯2台とネットで1万いかないくらいが平均です。

てかビックローブ光4月には確実に解約したのに、6月もまだ引き落としがあるってゆーえーえー

遅れての引きおとしなのかな。
7月も続くなら問い合わせかな。



そう前は10分かけ放題つけてたんですけど
そんなに電話しない月もあったので、やめました。

0570とかはどうしたって有料ですしね。
てかこの制度ほんといや。

0570 
高いし。

なんなん。

あぁグチっぽくなってしまう。笑口笛口笛口笛口笛

以上ですーーーてへぺろてへぺろてへぺろ