転勤族の妻です。


SoftBank光についてです真顔


デメリット

・月額の値段そんなに安くない

・SoftBankかYモバイルの携帯持ってなかったら、ルーター代が高い(オプション)


うちはメゾネットタイプでしたので、マンションタイプでの契約ができました。

au光だと一軒家タイプでの契約で全然高くなってしまいました。


SoftBank光 月額は4180円です(マンションタイプ)

以前のビックローブ光は3630円でしたので、500円くらい高くなりました。


しかも、私、オプションなにも要りませんっていったのに、光BBユニットってゆーのが勝手に送られてきましたがな。


これ、月513円


しかもよく見たら、Wi-Fiマルチパックってゆーオプションも入ってましたよ。


これ、月1089円


わーお

全部合わせたら月5782円


いやいやいや、、、、


高いでしょ。


SoftBank光ってこの、光BBユニットに繋ぐのほとんど設定いらずに使えるっぽいんですよね。

でも、Wi-Fiとばずのにもお金かかるって・・・・


513円だけだったら、まぁ最悪このまま使っても、いいかなとか思いましたが、

このWi-Fiマルチパックに1089円はいただけないしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり





これ、SoftBankかY!mobileの携帯つかってたら、合わせて500円になるっぽいので、ありかと思いますけどね、

携帯代も1000円安くなるし、


でもうちは、マイネオユーザーなので、

非該当。月1620円。

やだよ。



このオプションを解除するためには自分で、ルーターを買うしかありません。。。


うちは、以前から使ってたのが、あったので、それを使って、無事開通しました。




airMac エクストリームです。

もう廃盤らしいですけどね。笑


でも、無事繋がりましたよーラブ

だぶん、光BBユニットよりは遅いと思います。

でも、別に普通には使えます。


よっっしゃ。



これで、オプション代はなし。


それで、デメリットですよ。デメリット。

この光BBユニット

勝手に送ってきたのに、返すのは自費なんですってよ。


やだーーー。


え。。。


SoftBankairは、返すの、着払いの紙も一緒につけてくれたくらい素敵だったのに、

これは、自己負担なの・・・・。


ソフトバンクairと一緒にこの着払いの紙で、送っちゃおうかな。。。


送り先は同じっぽかったので、、、、




とゆーことで、SoftBank光での私が感じた、デメリットでしたー。


転勤族で、引っ越しが多い人は、SoftBankairをレンタルしてくれるのはかなりありがたい。

引っ越し先で工事が必要でも、その間ソフトバンクairで堪え忍べる。しかも無料。


でも、引っ越しもなく、ずっと同じプロバイダーを使うのなら、私は選ばないかな。

ちょっと高いし。


そんな早くないし。


って感じでしたラブ