シンドイときはーー | ❁一花は頑張らない❁

❁一花は頑張らない❁

旦那が花畑に何年も前に行ってたのグチグチ言う言うw
1型糖尿病も2年目突入してしまったけど??
頑張りません!!

私が我が家で居候する人に必ず言うことは

 

「シンドイときはサボればいいよーー」

 

「でも…??」

 

「それそれ!!それがあかんのよーーw」

 

家に来る人は本当頑張り過ぎる??

 

例えばーー熱があっても

 

御主人やお子の御飯の用意したり…??

 

家事もこなすのよねーー

 

だから御主人やお子に何も伝わらないあせるあせるあせる

 

「熱があるから出来ません!!」

 

って言い切ったら??

 

例え部屋がどんなことになっても口出しせず

 

ほっておくんよ??

 

なら御主人にもお子にも何か感じることがある。

 

文句言うなら言わせておけばいいニコニコニコニコニコニコ

 

先ずは元気にならなあかん。

 

でーー元気なったら大掃除すればいい。

 

たまーーに仮病使ってサボるのもいい爆  笑爆  笑爆  笑

 

だって明日何あるかわからんやん??

 

御主人やお子にも最低限のことできるよに

 

教えるのも大事なことやと私は思う。

 

無理に動いてストレス溜めて…??

 

悪循環にしかならんし??

 

もし先に逝ったら??

 

その時はその時かもしれんけど??

 

お子は大人になり好きな人も出来て

 

結婚やお付き合いしたら??

 

病人の看病の仕方も??

 

御粥の作り方さえわからん??

 

そゆの…かわいそでない??

 

うちのお子達は必ず私の看病当番してたから

 

完璧な看病も料理もできますよーー

 

今更ながら感謝されてます照れ照れ照れ

 

だって病気ってさ本当シンドイし??

 

いつなるかわからんし??

 

看病された時の感謝ってすごくない??

 

だから私は今日もサボるwww

 

今日の担当はカマ子だからつまらんけど爆  笑爆  笑爆  笑