1日撮り忘れた😛


5日間毎日お弁当って初めてだったかも?


最近は旦那もお弁当持って行くようになって、


結婚して初めて毎日旦那にお弁当用意した1週間だった。


そんなお弁当の2人を見て娘もお弁当が良い❗️と言い出し。


市の大会で、一年生はお留守番の給食なしの日があったから一日お弁当用意。


3人分も用意すると時間がかかるね💦


朝ごはんの用意は、みんなに手伝ってもらった。


今週は、あんまり作り置きがなく、お惣菜に頼りっぱなしだった。


明日も法事があるけど、夜にいくつか作れるかな?


月が変わったし、食材買い揃えよ〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここからは、ちょっと息子の愚痴。


受験が終わって塾も通わなくて良いと思って息子に話したら、心配だから数学は続けたいと。


まぁ高校生なって初めてのテストまでは不安だと思うし、中間まではやろうと言う話をした。


だけど、高校入学してから部活で忙しいのか家でスマホ見てる時間はあるけど、勉強せず。


そしたら、こないだの三者面談で、テストの結果を見せて貰ったら、塾に言ってるはずの数学が半分しか取れてない…。


どういう事!?


わざわざ塾に言ってる科目が伸びてないって…


だからもう塾は辞めようって話をしたら、


「大学受験したいから塾は続けたい」という息子。



家で勉強しない子が何言ってるんだ?


散々話したその日に、12時近くまで部屋から音がすると思ったらゲームしてた😥


その後も家で勉強してる様子無し。


塾に行ってたら勉強してるってうちに入ると思ってるのか?!


そんなパフォーマンスのために利用してるんじゃね!!


塾もタダでは無いし、塾代を抑えて受験費用に変えた方が良いと思うし、


そもそも勉強嫌いなのに大学行きたいってどういう事?!


言ってる事とやってる事があべこべ過ぎる…