視察研修 | 栃木県・市貝町商工会

栃木県・市貝町商工会

市貝町の観光、物産等、市貝町商工会青年部の活動等

12月2日から3日にかけて、青年部では、東京方面へ


研修に行ってきました。


今回は初めての試みとして、電車を利用しての


研修となりました。


1日目はJRと東武線を乗り継いで、スカイツリーへ。


2年前に、完成前のスカイツリーを見に行きましたが、


大きく様変わりしていました。


日曜ということもありましたが、大変活気があり、


多くの観光客が訪れていました。



栃木県・市貝町商工会

それにしても、大きい 高い


その後、地下鉄で新橋へ移動し、ホテルチェックイン


その夜は、楽しい忘年会を兼ねた懇親会。


2日目は、国会議事堂(参議院)を見学。


厳重なチェックを受け、滅多に入ることのない、議事堂へ。



栃木県・市貝町商工会


栃木県・市貝町商工会

その後、築地場外市場へ。


平日にもかかわらず、すごい込みよう。


集団での食事は無理となって、それぞれ、思い思いの店で、


空腹を満たしました。


お土産も買って、また、電車を乗り継ぎ、栃木の地へと向かうのでした。