午後の部にエントリー。。。


これが最後のG1になるのでか、なかなか入り口付近で並ぼうとしないチーム勢、、、


いちかくんの前後にもチーム勢、、、



午後の部 1回戦 ワイドスタジアム
福岡のチームの子と一緒。。。


明らかに勝った感じ♪( ´θ`)



午後の部 2回戦 ワイドスタジアム
あらら…ガッツリヤバめの熱血さん?のお子さんと一緒、、、


1人がオーバーして一騎討ち、、、

外周する熱血さんのお子さんのベイ…

真ん中付近で回るいちかくんのベイ、、、

降りてこなかったらまずい…



祈るいちかくん




そして、
最後に止まったのはいちかくんのベイ♪( ´θ`)




またしてもループ復活なしのワイド抜け(≧∀≦)



午後の部 3回戦 スタンダードスタジアム
午前の部ではドロー合戦の末に負けてしまったので、気合の入るいちかくん。。。



逆回転で、お互いのベイが1周したところでいちかくんのベイが相手をオーバーさせる(≧∀≦)

オーバー勝ち♪( ´θ`)




次からは試合が終わっても出てこれないので、荷物を渡す。。。


サバT着る?


着るぜ‼️


ということで


そして、未知の領域に入っていきましたー


午後の部 4回戦
相手はジャッジメント。。。
ジャッジメント相手の練習もしてきて、ほぼ勝てるようにシュートできてたので、シュートをきちんとやるだけ‼️



シュート後すぐに…


おーまいがー\(//∇//)\



ランチャーかガリってしまってベイが落下してワンバウンドで場外に、、、(≧∀≦)


オーバー負け\(//∇//)\



エリアから出てきたいちかくんは涙を堪えてました。
負け方が負け方だけに悔しかったのでしょう。。。



ランチャーは予備を含め3個持たせてたんですが、使う前のチェックとかは伝えてなかったので準備で負けたと負け惜しみしてます(^^;;

いちかくんが負けたのではなく、ベイで負けたのでもなく、とーちゃんの準備の狭さで負けたのだと。。。



ただ、とーちゃん的にはとても満足でとても素晴らしいものを見せてもらえましたぁー



とりあえず休憩スペースであーだこーだ話をしてると、いちかくんよだんだんと悔しい思いよりも満足した気持ちに切り替わってくれました!



タマキみたいに
あっこ上がりたい?



上がりたい!



ということで、前を向いたいちかくんでした。。。



その後は、残りの予選や本戦でタマキとかの応援をしたり、物販に入れるようになったので青マスター買ってみたりブラブラと。。。



そしてFortniteブースに居座る下剋上。。。


ユーゴのお父さん、お母さんから応援の言葉をもらって下剋上のパイセンたちと記念撮影(≧∀≦)







2年前の小2のとき、何もわからずG1に飛び込んで2年連続1回戦敗退。。。


その後は、スパワールドでワイド2人打ちで相手が勝手にオーバーしたのとあまり大会慣れしてない子に勝っただけで大型大会では「まともな1勝」をしたことないだけに今回は個人的に大躍進したと勝手に思ってます。。。




今までと変わらずG4にはたくさん参加しますが、当分勝ちだけに拘らずにいきたいと思います(≧∀≦)