G1にたくさんいきたいけど、妹を預けられる大阪のみ参戦。。。




相方鯖コータくんは物販に並ぶということと、早めに1回目やりたいのと、朝の並び中のトイレが心配で虎パパさんとかの岡山勢と一緒に普通の方に並ぶことにしました。。。



大型大会ではなかなか満足する結果を出せないいちかくん。。。
今年は秋からのG4でほとんど入賞してるため本人も少し期待があったので、とーちゃん は前1週間まじめにベイを作ってました、、、


使うベイは二転三転しましたが、いちかくんが慣れてるベイを軸にして満足するものを作ってましたが…
大阪に向かう前日の朝に確認してたら…




ハイブリッドが変な動きを、、、




初めからおかしかったですが、電源をオフにしてオンにしたら普通に動いてましたが、、、
なぜか右回転にしても左にしかアシストしなくなってかなり焦りました、、、




仕事が終わってハイブリッドを急いで作ることに、、、





いちかくんは、会場に入ってG1のリストバンドをゲットしほど討伐の整理券をゲットするので別行動。。。


買い物とか済ませて戻ってくると1回戦が始まってるのにいちかくんの姿がない、、、

ウロウロ探してると、


1回戦勝ったでー

といちかくん。。。


いちかくん
午前の部 1回戦 ワイド
余裕で勝ったらしい♪( ´θ`)



2回戦まで時間があるので、討伐に向かう。。。


そこで鯖コータパパさんと遭遇。。。

鯖コータくんが並んで、そのすぐ後ろにいちか、、、

いちか…目の前の鯖コータくんに気づかず…



ようやく気づいて

わーいちかくん!
おーコータくん!




そして、2回戦で先に入った鯖コータくんを見守るいちかくん。。。




午前の部 2回戦 ワイド
1回目 ドロー

2回目 KENさん登場で、KENさんが取ったベイはいちかのベイ♪( ´θ`)


2回戦突破!

ここからスタンダードスタジアムで勝負です。。。


午前の部 3回戦
回転ジャンケン…同回転だとかなり有利!


結果…逆回転…

この辺まで勝ってきた子なら相手のことを考えて回転を決めてくると思うので、冷静に考えれたら同回転になることも簡単だったかも、、、

この辺の駆け引きに強くなったらもう少し上にいけるかもです、、、


まぁそんなことも想定してベイは作ってるので、なんとか勝負できたらと、、、だけど検証では圧倒的に不利、、、

いちかが言うにはいけた!というのもありましたが、5回くらいドローを挟んでまたまたKENさん登場から、取ったベイは相手のベイでした、、、




午前の部 3回戦負け。。。でした。